Robin's egg blue

キャスト製球体間接人形との戯れの日々

スポンサーサイト


靴下留め普及促進の試み 後編

kako-cSaJ2KRmDNAd1rQi.jpg

前回の続きです。

kako-6dcmvQKcaCr9zi5w.jpg

⑤ゴムが輪になったら、接着剤をつけて重なった部分のゴムを隠すように
サテンリボンをグルーを少量つけて固定します。
このときゆっくり作業するとグルーが固まってしまうので手早く行ってください
(接着剤を使うとリボンが白っぽく変色します。グルーの方が◎)

kako-zL0gpGNgWTGj5KcD.jpg

⑥ベルトと靴下の感覚をどれくらいとるのか決めます。

kako-ikXGQhmWWFKIIuJM.jpg

⑦決めた位置でボタンを縫いとめます。
この工程だけ裁縫っぽいです。あとは工作・・・(● ´艸`) デ ス

kako-GRzeAoaxvA9dK0tx.jpg

⑧サテンリボンの先端にグルーを少量つけて二つ折りにし、
縫いとめたボタンの裏にグルーをつけたことを隠すと・・・

kako-bleHuYdBZDGNu21H.jpg

完成 。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪

kako-mCHL9BIIxNMrooKF.jpg

膝丈パンツだけじゃなくて、ブーツやブーティなどとも相性が良いと思います。
セーラーもいいよねっ
お手持ちの靴下にゴムとリボンが20cmほどとボタンさえあれば簡単に加工できるので
お手すきのときに作ってみてください
靴下留めを着用した美少年・美青年をみるチャンスが少しでも増えることを切に願っています★
スポンサーサイト

-2 Comments

ミチ says..."待ってましたぁ!( ´ ▽ ` )ノ"
駒鳥の卵様、こんにちは。
靴下留の作り方、ありがとうございます。
靴下も自作されたのですね☆
良いハイソが手に入ったら…と思っていましたが、わたしも靴下から作ってみたいと思います。
グルーガンを持っていないのですが、これからも使うかもしれないし購入しようかなと、記事を読んで思いました。
あとは膝丈パンツ…を作れる、かな?(^_^;)
良い刺激を戴いたので頑張ってみたいと思います!

前回のマスケラ、お二人ともよく似合っていて、すごく素敵でした~(*^^*)
悪魔様はほんとに妖艶という言葉がピッタリですね♪♪

では、また遊びに来ます(*^^*)
2013.07.04 12:05 | URL | #- [edit]
駒鳥の卵 says..."お待たせしました♪"
ミチさま

簡易版ですが載せてみました~
材料や道具は100円均一で入手できるものが多いので、
よろしければ作ってみてください。
グルーガンも100均でとりあつかってますし(。´x`)(´x`。)ネ-
ミチさまのお宅の美少年おふたりが靴下留めを着用してくれると
物凄くわたしが喜び踊ります(なんだか変態みたいですいません)

みんな靴下留めの魅力に嵌まれ~
((~・。・)o ズンズチャチャ♪ o(・。・~))ズンズチャチャ♪ ((~・。・)o ズンズチャチャ♪
2013.07.05 18:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
