Robin's egg blue

キャスト製球体間接人形との戯れの日々

スポンサーサイト


坊ちゃん お迎え2

のた打ち回った昨日が終わり、朝です。
明るいところで見る坊ちゃんは倍可愛らしいです・・・

アイを用意してあったオッドアイに変更してみました。

kako-lIYvuL6QJ9a5iJe5.jpg

(以下、ウィッグなしの画像があります。注意)

kako-wkT4UClyEMVwoQke.jpg

*メイクについて
オーダーメイクでお願いしました。
BORYくんはデフォルトメイクも小生意気な感じが大好きなので迷いましたが、
OSIRISさんの造型がリアル系なのでバランスをとれるように
主に眉やアイメイクで少しリアルっぽさがでるようなオーダーで依頼。
抽象的であいまいな表現は望ましくない、とのことでしたし
日本語での微妙なニュアンスが外国の方には伝わりづらいかもしれないと危惧したので
なるべく簡潔でわかりやすく・・・( ´△`)アァ-日本語難しい

ちなみに各パーツにこんな風にオーダーしました。
○眉
眉は上がり眉で直線的に
のっぺりとしたペイントではなく、眉頭から毛の流れがわかるように描いて欲しい。
長さはデフォルトメイクよりやや短め。
色はブラウン系で。


*ボディメイクについて

kako-JKJUbr02DDOynlM5.jpg

オーダー時にPC画面で見ると結構濃い感じがしたのですが・・・
夜の照明だとほんのりうすーくて上半身をみるまでは未塗装!?と困惑するくらいでしたが
自然光だと陰影がでていいですねー。

kako-xKQvEdJC7AJE9cVN.jpg

Bタイプです。
パーティングラインは殆ど目立っていなくて処理してくださってる?のかな??

kako-qjauGvyR1bSpfGfi.jpg

kako-NsqBYPr5Qnt9f2OX.jpg

追加ハンド&ヒールのヒールパーツの内側だけくっきり残ってました。
ハンドとレッグ~ヒールパーツの塗装はもう少しだけ濃いほうが好きかも。
これで枕の下に拳銃を入れて侵入者撃退ごっこができます。
途中で我に返れたのでオプションハンドのコンプリートは免れました。

*感想
MSD(マリア/シュルツヘッド)と比較すると一回りほど小顔で、
手持ちのMSDウィッグだとぶかぶかでかぶれないものもありました。
公式だとアクリルのランダムアイがつくとありましたが赤いグラスアイで嬉し!
この色でこのサイズなら悪魔さまと兼用できそうです。

テンションはきつめなのかな。しっかり自立します。
針金とかKIPSとかの必要を感じません。
関節も全くぐにゃぐにゃしないのでポーズ保持力が良さそうです。
触っていても扱いやすくて好感触。
8年くらい前にLUTSさんのドールを手に取ったことがあるのですが、
そのときの印象より格段に良くなっているように感じました。

あとは天候をみてUVスプレーを吹いて・・・
衣装つくり頑張ります。
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
