Robin's egg blue

キャスト製球体間接人形との戯れの日々

スポンサーサイト


お迎え準備2

悪魔さまの衣装が届きました!



オーダーしたのはFairy tales
韓国のサイトさんです。
すごーく丁寧に作ってくださってました。
殆どの釦は釦ホールあいてます。ベストやスラックスのポケットは飾りじゃなくて実際にものが入れられるつくりでした。勿論ちいさなものしか入らないだろうけれど、凄いです。

内容は
・燕尾
・ベスト
・シャツ
・スラックス
・ブラックタイ
・白手袋
・ジャケット用のラペルピン(縫いつけ)
・チェーン
以上、8点です。

ジャケットのチェーンは懐中時計用を模したもの。釦に引っ掛けられるようにカニカンがついている側と、スワンモチーフのピンになっていました。ピンなんだろうから取り外せるだろうけれど、きっちり生地を噛んでるから外すのをためらいます…
ジャケットとベストは総裏仕立てで、タグ付。シャツの釦は4~5ミリのちいさな釦が並んでて7つのまっすぐな釦ホール…これ、ロングネイルだと開閉が手間取りそうです。それぐらい細やかなつくり。
燕尾とスラックス、ベストはウールなのでドライクリーニングしてください、とのことですよ。
真摯で丁寧な仕事でオーダーしてみてよかったです。

2013/1/26 見積もり依頼
1/27~ 見積もり受け取り。仕様や納期、支払い方の確認
1/31  入金
2/7~  入金確認連絡
4/3  発送連絡
4/4  到着

やり取りはすべてメールで行ないました。
こちらからは日本語・英語・韓国語で、あちらからは英語と日本語での返信でした。
翻訳を使った簡素な文で伝わるか不安でしたがきちんとお返事をいただけました。
一番手間取ったのは海外送金です。
地方のちいさな郵便局ですから、なかなか海外送金される方もいないらしく職員さんもマニュアルをだして複数で確認しながら作業してくださいました。わたしは書類を3回も書き損じる始末…。何度も必要事項を確認してFairy talesさんにもご迷惑をおかけしました。
個人で海外通販するのははじめてで、不勉強なところや反省点などもありますが、
それを補って余りある満足が得られました。

手元にドールが無いので着せて確認できないのが残念でならない…
代理店さんによると来週あたりにメーカー発送(予定)、経由して20日くらいまでには到着するかな。
届いたら着せて写真を撮りたいです。
楽しみ!

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
