Robin's egg blue

キャスト製球体間接人形との戯れの日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニチュア食器類など

kako-vooJtNcbhpWTgCsa.jpg

前回に続き、今度は食器類です。
リアル食器も大好き!なので見ているだけで胸がときめいてテンションがあがります。
やっぱりティーカップが可愛いです。
最初なので写真に撮るバリエーションを優先して柄がばらばらなものを選びました。
ケーキクーラーやガラスドーム、スタンドはやっぱりロマン。
カトラリーも欲しくてサイズを失敗しつつも少しづつ増やしています。
スプーンとフォークは比較的探しやすいのですがお揃いのナイフがあるシルバー、
となると急に難易度が上がる・・・でもお揃いで欲しいんだよー・・・地道に探します。

食器は割とお値段とつくりがイコールな印象。
プラスチックもお手軽でいいけれど陶磁器の方が柄や色付けが段違いに丁寧です。
ガラスモノは写真に撮るより実物が綺麗。撮影小物としてはちょっと・・・かもしれませんが
光の反射が美しいので上手いこと画面の脇役として扱いたいです。
入手先は資材屋さんやハンドメイドのディスプレイ用品、普通の食器売り場など。

撮影小物というより己の趣味でちまちま収集してます。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。