FC2ブログ

Robin's egg blue

キャスト製球体間接人形との戯れの日々

ドール部屋と家具のあれこれ

20190530204400880.jpg


画像は昨年12月の坊っちゃんs生誕祭に撮ったものです。

このときは双子坊っちゃんに合わせてドーンと中央に天蓋ベッドを置いてまわりに家具を集めてシャンデリアを下げました。
アイアンのベッドは数年前にようやく探し出して購入したもので、
元はプリンセスのベッドだったみたいです。
(調べたのですがアニメータードールの付属家具だった可能性が高そう。もしかしたら海外販売されたものだったのかも)
組み立て式でバラせるし見た目もいいし
この手のベッドを探していらっしゃる方は
ドール者だと絶対他にもいらっしゃるはずなんですけど
…あれ以来1度も同じ品物に巡り会わない…
プリンセス系なら量産品だしありそうなのに。
もうひとつ入手できたらリペイントして違う雰囲気にしてみたいです。

シャンデリアは白はメーカー廃盤でこれの黒はまだ定番のようです。
黒も同時に購入してありますが、格好いい雰囲気です。
ものとしてはプラスチック特有のテカりが黒のがわかりやすく、白は安っぽさが。
でも入手しやすくて比較的安価で電池式でディスプレイに使うには充分です。

ピアノはオルゴール。
Twitterで鍵盤について有益な情報を頂けて非常に有難かったです。
そのうちふたりで連弾してるとことか撮りたいです。
椅子を作らねば!

わたしにとってお人形遊びと家具(というか部屋)はきってもきれないようです。
あと陶器のミニチュアティーセットにも目がない…
遊べない間もせっせと探しては購入してたので
次回はそれらを撮影できたら、と思います。


スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。