Robin's egg blue

キャスト製球体間接人形との戯れの日々

スポンサーサイト


ヒール足カスタム



新しい坊ちゃんのおみあしがMSDより5mmほど大きくて
既存の靴では適応サイズがみつけられなく、
思いきってkidのヒール足パーツに変えてみました。
(↑は交換済み画像)
これで!今までコレクションしてきた坊ちゃん用の男子ヒール靴が共用できるっ\(^o^)/

kako-TcFMhyhYDIUtLVJO.jpg

肌色は少し違いますがヒール足はメイク加工済みのため
そこまで色差が気になる程ではなくわたしは許容範囲でした。

kako-Xgu1aakw1xUGEANz.jpg

デフォパーツとの比較がこちら。
ホントなんで下駄足なの・・・??
造形はIOSさんの方が足指の先や爪までしっかり綺麗に作ってあります。
パーティングラインもないしツルツルで素敵なあんよです。
でも合う靴がデフォのサーカスブーツだけは辛い。せめてもっと凡庸性のあるデザインなら・・・
という思いが抑えられなくて変えちゃいました。
デフォフットパーツも素敵なので併用していくつもりです。

kako-P5Wd3l57yrqTrRaM.jpg

肝心の自立は間接パーツの構造が当然IOSさんとLUTSさんでは違うので
バランスはデフォパーツには劣るものの
ヒール靴着用であればきちんと自立します。

これで靴問題は解決しそうで嬉しいです。


続きは拍手のお返事です。

◆siriusさま
こんばんは。こんな辺境のブログにご訪問ありがとうございます~!
細々と坊ちゃんと執事をカスタムしてきた記録です(笑)
最初はほんと手探りで、どうにかこうにかあの雰囲気に近づけたくて
色々作ったりして今も試行錯誤中です。
まさか公式っ子が好きメーカーさんから発売されるなんて
3年前の自分に教えてあげたいっ
わたしもsiriusさまと色々お話したいですー(*´∀`人 ♪
ここでもあちらでもいいのでお気軽に話しかけてやってください。喜びます
これからよろしくお願いいたします。
またのご訪問もお待ちしております♪
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
