Robin's egg blue

キャスト製球体間接人形との戯れの日々

スポンサーサイト


階段をつくる



画面右手にお部屋を増築するときに床の高さを上げたいので階段を設置しました。

素材は発泡スチロールと材木(うちにあったあまりもの)です。
随分前に発泡スチロールを使って煉瓦壁を作るというインテリアDIYを読んで、応用して作ってみました。
発泡スチロールにハンダゴテで溝を入れて塗装するだけ。
多少臭いはしました。
だけど簡単! なんだか中学生のときの技術の授業を思い出しました。
溝を入れたあと目地材で発泡スチロールのつぶつぶを埋めるそうですが、
この作業を省略し厚塗りの上に汚しをいれています。
1/3なら写真になればそんなに目立たない…といいな



作ってる途中でドールサイズの螺旋階段をネットでみつけて
カートに入れたり出したりを繰り返してなんとか諦めました(笑)
あれ格好良かったなぁ。作業始める前なら即ポチってたと思う…



お人形と比較した大きさはこれくらいです。
階段の1段が40㎝クラスには少し高いけど、
後々50㎝のシエル坊っちゃんがいらっしゃるし
そもそも悪魔さま70㎝↑だからあんまり低くても変なんですよね。



階段の飾りつけもしたよ。
昔、大好きだった某悪徳弁護士事務所が階段に六法全書をガサッと並べてて
それがすごく格好良かったから、ゆくゆくは本をたくさん置きたいです。
靴をずらっと並べても可愛いと思う!

今後としては
次は階段の右手側に仕切り壁を作りたいです。
窓にアイアンを嵌め込みたくて探して買ってあったのが
ようやく日の目をみるときがきた~ヽ(・∀・)ノ
アイアンはある程度の重さがある為、転倒防止策を考えながらどんな壁にするか決めたいと思います。

壁ができたら今より色々な構図で撮影できる~
床と壁一面だと、どうしても平面的になりがちだから。
どんな壁にしようかな。
なんだかワクワクしてきました(*´ω`*)
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
