Robin's egg blue

キャスト製球体間接人形との戯れの日々

スポンサーサイト


ついに発表

公式ぼっちゃんがついに詳細&発売日決定!
やったー+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

昨年9月からそわそわ待ち続けて約五ヶ月
あとは二十日に無事に注文できれば・・・!

価格もだいたい予想通り。兵長と約五千円しか変わらないけど
兵長販売時より円安だし仕方ない。
仕様についてはよくできていると感じました。
ただ公式キャラドールということは普段ドールになじんでいる層だけではなくて
原作のファンもターゲットに含まれる訳だから
・サーカスのスマイルメイクはタトゥーがあるからノーマルメイクが選択できたらもっと良かった
・付属衣装は特殊コスチュームもいいけどノーブルな貴族服のほうが無難では
坊ちゃん自体が作中でたくさんの衣装を着るし、好きな衣装にお着替えさせてポーズをつけたりできるのがキャストドールと完成品のフィギュアとの違いなのに今回の仕様だと特殊仕様すぎてドール初心者にはコーディネートが難しくなる(ハンドパーツが青ネイル仕様なとことか)
人形者にとってはどれもなんとかできることだけれど、ドール初心者にとってはハードルが低いとは言い難いから
もう少し非ドールオーナーに優しくてもいいんじゃないのかな、と思いました。

今年中にノーマル衣装と駒鳥衣装と販売するから
それを購入してね♥
っていう販売戦略は非っ常に有効だし勿論買いますよ(笑)

個人的には好きメーカーさんで公式版権とって販売してくれるだけで希望は120%叶えられてるようなものです。
うん。本気で。
あとは受注に申し込めれば何にも言うこと無いです

今年中にセバスもだしてくれるし(これもある意味予想通り)
ファンは主従ふたり揃えて遊べるいい企画

セバスがOSIRISなのかBLOODなのかが気になるところです。
どちらにしても現状の状況より
公式にロイヤリティを支払って公式版権として販売くれる方がファンとしても断然嬉しいですもん。
私がお迎えするときにこのことが気にならなかったといったら嘘になるし
思うところがありつつも購入した身としては同じ狢といわれれば反論はしません。
だけどやっぱり然るべき手続きを踏んでくれる、ということを知れたことが
胸のつかえが軽くなった、そんな気がしました。


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
