Robin's egg blue

キャスト製球体間接人形との戯れの日々

スポンサーサイト


ぼっちゃんBOX

ここ数日もの凄く制作意欲が沸いてて
到着待ちのレリーフが早くつかないかじりじりしてます

そして待ちきれなくて新しいものを始めました(笑)
きっかけはcotoriさまのお母様作の衣装箱でとってもとっても素敵!!なのです
こちらにインスピレーションを得て、
かねてから気になっていたぼっちゃんのヘッド達を収納する為の箱を作ってみることにしました
ご存知の通り拙宅のぼっちゃんは4ヘッド・・・
今は紅茶箱に入れて仕舞っています。
この箱も気に入ってはいるものの、いかんせんふたつしか入らないんです・・・
以前、日々の巡回サイトさまのひとつであるこんさまのたまてばこを拝見したときから
ヘッドを収納する専用の箱が欲しくて
今回お二方のそれぞれの箱を参考にしてぼっちゃんの為の箱を作ろう!
とテンションと勢いだけで走ってみます(笑)

カルトナージュは少々齧った程度で
箱から作ると大変だし100均の木箱が丁度よさそうだしこれを使います。



これが今ヘッドを収納している紅茶箱↓

kako-oUPB7ye0adh7JpeA.jpg



以下、ヘッドのみ画像があるのでたたみます

kako-cIAZmyz9PIM93X0z.jpg

こんな風に入ってます。
悪魔ぼっちゃんエルフ耳がギリギリ(笑)

kako-oiqktRottmmawnZQ.jpg

CHAOSさんもちゃんと入るしサイズはOK

4ヘッド用にするかいっそのこと6ヘッドにするか
迷いました・・・
もう増やさないぞ、という決意を込めて4ヘッド用にします。
ボディ付ならそのまま仕舞えるし問題ない(ストッパーになってない)

これを布箱に仕立てていきます。
ぼっちゃんカラーでまとめて雰囲気のある箱にしたいです。

kako-FTzpl2Lwj4ZqLmYQ.jpg

考えている配色はこちら
フリルリボンの色目が女の子っぽすぎるのが気になるし
このフリルだけ色変えようかな
箱の中も黒×ストライプにしたいな~
色移りとか考えるとおとなしくリネンにしといたほうが安全かな。
このどんなものを作ろうか妄想しているときが楽しいんですよねー
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
