Robin's egg blue

キャスト製球体間接人形との戯れの日々

スポンサーサイト


クリスマス用オーナメント



増築計画の傍ら、こんなものも作ってます。
タティングで編んだクリスマスツリー用のオーナメント
あと20個くらい作ってツリーに下げたらきっと可愛い。
小さいのは数時間で完成するから飽きっぽいわたしにはぴったり(笑)
今年はホワイト~エクリュ(生成り)であたたかみのあるクリスマスにしたいのです
増築中で部屋がしっちゃかめっちゃかになってないといいのだけれど・・・

拍手画像をひっそり変更してます。パチパチ押してみてくださいな
つづきは拍手コメントのお返事です

◆こんさま
ご訪問&拍手コメントありがとうございます~!
拍手についてもお褒めの言葉、嬉しいです。
こんさまに旧ブログの拍手、大好きでした。またつけてくださると毎回押しますΣd(ゝ∀・)
字は普段文字を書かないとどんどん下手になっていって漢字を忘れるということを実感してます。
自分で載せといてなんなんですがあんまりまじまじとみないでやってください(´;ω;`)ウゥゥ
そうなのですよ。欲しいものはこの趣味をしていると尽きません。
特に家具と小物関連に強く心惹かれるようで服飾より力が入ってしまいます。
多分わたしにとってのお人形遊びはそのお人形と遊ぶことと同じかそれ以上に
お人形にあわせた家具や小物を集めてセッティングすることが重要な様です。
お買い物にもっと選択肢があるといいと常々思いますが、
1/3サイズはなかなか気に入ったものが入手できないので自作もしてます(笑)
こんさまの手作り豆本も素敵でいつかうちでも作って並べたいです~
本棚もいいけど階段の段差部分に無造作に並べていくのも格好良いと思いません?
時折アマゾンで洋書の豆本を欲しいだけカートに入れたら
一体いくらになるのかとかいう欲望との戦いみたいな葛藤がありますが
今のところ何とか無事です(笑)
来年の夏をひっそり楽しみにしています♪

◆ミチさま
拍手ありがとうございます。スマホは駄目でした。全データ消失しました(笑)
飾り棚と窓はイメージが固まってきてるんですが、暖炉に苦戦してます。
以前いいなーとメモってあったデータがスマホに入れていた為真っ白に。苦笑
どんなだったか必死に思い出す作業をしてます。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…
>ステンドグラス風かすりガラス風の窓を付けたい
わかるっ わかりますっ 
ステンドグラス風なら流行のプラ版でできますしねっ
一度試作したことがあります。
下絵を準備してきっちり作り込めばなかなか良さそうなものが出来そうで
勿論、窓として填め込んでもいいし、無造作に壁に立てかけたりしても絵になりそう
格子状の窓枠を作るときは
材料は100均のは格子部分だけでも止めてホームセンターで調達するといいですよ。
100均のだと正確には正方形ではないものが多くて、
格子状に組むと微妙なズレができて出来上がりに明確な差がつきました。
細めの5ミリ角くらいなら値段もそこまで変わらなかったです。
わたしもミチさまやcotoriさまの制作がとてもいい刺激です。ヾ(●`・ω・´●)ノ頑張るぞっ!!!

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
