Robin's egg blue

キャスト製球体間接人形との戯れの日々



打診



「坊ちゃん、お話があります」

kako-eGD6KRLmPrm4fZuy.jpg

「・・・なんだ? 新作のクッキーなら上手いぞ」

「ありがとうございます。
 しかしながらお話、というのはこの屋敷の改装についてです。」


kako-LvHTkn3zQKg1ZJ2h.jpg

「改装?」
「はい。以前より計画はあったらしいですがようやく話が動き出したらしく申請がきています」
却下だ。
 転居したときのことを忘れたか。物置部屋に一ヶ月近く滞在させらせたんだぞ!冗談じゃない。
 あんな粗末な扱いは二度と受けたくない」

「以前の件もありますし、そうおっしゃると思い一度はお断りをしたのですが
 今回は先方もこちらの都合を慮ってくださるようです。・・・なかなかいい条件ですよ?」


kako-Ap7gCnqqeWPGQOJl.jpg

「・・・聞こう」

「まず第一に坊ちゃんのお部屋は工事のなかほどまでは現状で維持されます。
 改装、というよりは正確には増築になりますので
 増築部分の大枠が出来上がりましたらこのお部屋と連結します。
 その際に今の壁紙の変更が予定されておりますので一端調度類を撤去し、
 壁の塗り替えが完了しだい再搬入、というのが計画のようです」

「ほう。」
「この増築が上手くいけば、寒がりの坊ちゃんが欲しがっていらした暖炉も
 坊ちゃんのティーセット類を飾る為の新しい家具が置けます。」

「・・・悪くない話だな」

「では前向きに検討とうことで返信してよろしいですか」
「まかせた」
「・・・増築となるとお決めいただきたいことが山ほどございます。
 続いて増築部分の間取りと壁面、床部分についてや塗装法やお色など・・・」

「・・・・・(ノリノリじゃないか。正直、床がヘリンボーンやら市松なんざどうでもいいし。面倒くさい)」
「聞いてます?」
「・・・あぁ(うんざり)」
「週明けまでに増築部分をサンルームにするかベッドルームにするか決めておいてくださいね」


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
