Robin's egg blue

キャスト製球体間接人形との戯れの日々



増殖するミニチュア食器



増え続けるミニチュア食器。
今までの小型二段ケースだと入りきらなく購入後梱包そのままになっていたものたちを収納すべく
大型五段ケース投入!

kako-4Sd8VSrLdrkG0R2b.jpg

一段目
ウェッジウッドのもの色々。
バタバタして公開しそびれたけど、
悪魔さまが用意したプレゼントはブルージャスパーのティーセットでした
せっかくイギリスから取り寄せたのにちゃんと写真とっておけよって感じですね、
すみません(`-д-;)ゞ

kako-E3RxwmWNMEKTw23w.jpg

二段目は茶器とガラスもの

kako-vlDa6BMjIOxtEAx9.jpg

三段目
大皿とカトラリー。右上の大きいスプーンのフォークverを買いたい。
5個+送料より20個入りの方が安いってどういうことー?
スプーンのときは20個入りを買ったけど20個はいらないんだよね
(大きさ的にどうかわからん状態で20個も買うな)
右下のナイフも入っているセット(ドイツ製)が凄く良かったです
もっと売っているところはないものか・・・

四段目と五段目が丸々開いているから増えても大丈夫!


kako-S5PE3QvdrDVKs2dM.jpg

浅い引き出しに入りきらないものは深型ケースへ
三段トレー(金・銀)やジャグなど入りきらないもの多数。
次はこの形のケースを買いたそう

こうしてみると約1年でだいぶ増えてて、
しかもまだ増やす気満々な己にびっくり。
ずっと欲しかったジャスパーを入手したし今後はパンとか食べるもの系が欲しいです

kako-ddfsVixNE63MdznS.jpg

最後は坊ちゃん(40cmクラス)と大きさの比較。


-2 Comments

ミチ says..."夢の引き出し"
こんばんは。
ミニチュア食器がたくさん並んでいる姿を見て、とても幸せな気分になりました〜(′∀`*)
引き出しに収納というのもすごく好きです。
うちはドールの靴を薄めの引き出しに収納したいと思っているのですが、なかなか良いサイズが見つからず断念しております…。
5段位の引き出しに入っているなんて、高級チョコレートみたいで、夢があると思うんですよね…!(′Д`*)
ぜひ順調に食器を増やしてくださいませ。
いつも、駒鳥の卵様のミニ食器やテーブルコーディネートを密かに楽しみにしております。
では、悪魔さまのお戻りも楽しみにしていますね〜(・ω・)/
2014.03.17 23:51 | URL | #- [edit]
駒鳥の卵 says..."ロマン"
ミチさまへ

こんにちは、ご訪問ありがとうございます
引き出しはロマンが詰まっていると思っていますー
わたしも靴収納は悩んでいます。
今は坊ちゃんの飾り棚の引き出しにひとつずつ仕舞っているんですけど
もっといい収納の方法がないか模索してます
ドール靴は単体でも鑑賞に堪えうるものが多いからできればディスプレイするように飾りたい!
インテリア雑誌のシュークローゼットみたいにしたいんです
可愛いと思うんですよー
だけどね、人間用と違ってね、売ってないからね
欲しいと思ったら自作しか道がなさそう・・・(`-д-;)ゞ
パラパラと資料だけは集めていますが着手できるのはいつになるやら。

ミチさまのフルチョレポ興味深く拝見しました
理想の女の子がきてくれるといいですねっ
また遊びにいかせていただきます~

2014.03.21 12:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
