Robin's egg blue

キャスト製球体間接人形との戯れの日々



塗料のはなし

去年の夏から探していたダイソーのペンキつやなし(缶入り)が
再販されている・・・!

だけど白だけが売り切れで 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

店員さんを捕まえて近隣店舗の在庫確認してもらうもどこも在庫なし
取り寄せしてくれるとのことでしたのでとりあえず5缶お願いしました。

kako-YVpg6XfGb5EXlKPa.jpg

以前のブログ記事にしたときの画像ですがコレ!
ツヤなしで使い切りで安くて最高なのです

夏以降に作ったパーテションや塗り替えた棚はカインズの白のツヤなしだけど
色が若干暗めで色味が違うのが気になってたのですよ



寝台とサイドテーブルとチェアがダイソー白で
額縁と棚とパーテーションがカインズ白

カインズ白悪くないんだけど
ダイソー白の方がパキッとしたホワイトで、
レフ版効果かお人形と撮影するときに顔写りが良いの!!
3週間くらいで入荷するらしいので手元に届いたら塗り替えたい!

シャビーにするならカインズ白でもいいのかも。
坊ちゃんのイメージはキレイ目だから汚しとかはしてないけど
下地に濃青を入れているから削ったら濃青がでてはくる・・・
いつか今の感じに飽きたらやっちゃおうっと。




コメントありがとうございました
いただいた記事のコメント欄にてお返事しています


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
