Robin's egg blue

キャスト製球体間接人形との戯れの日々

スポンサーサイト


腰が痛い



ドール部屋再建の為、物置と化していた空き部屋を片付けていたところ
腰、腰が =(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!

ピキィっとなった瞬間って固まるよね
とりあえず湿布貼ってもらって片付けは中断。
本とか紙とか材木とか布とかなんだかわかんないダンボールとかいっぱいあって
(全部自分のものだけど)だいぶ嫌になってきてます
もう元の場所に戻そうかとも思うけれど
リビング脇だし来客のときには色々気も使うからこれを機にアトリエっぽく改装しようと。
いらないものを廃棄して綺麗な空間にするんだ、と唱えながら頑張ります
腰の痛いのが治ってからだけどねっ

kako-BPGujaIkGXyHWyas.jpg

ところで質問をいただいたので回答したいと思います
Q:坊ちゃんのベッドのヘッドボードはどのようにして作ったのでしょうか?
 ふちの模様も素敵で気になりまして・・・!

A:ヘッドボードは使用したい大きさの板を用意して
 額縁で周りを装飾、ペイント、なかはキルト芯と布です


kako-2i4XM2Xnsi84Hl2c.jpg

額縁は表彰状とか入れる金色のアレです
地元のホームセンターではモールディングを小売りしていなかったので
額縁で代用しました。
額縁用のフレームを1本購入して(組み立てていない長い棒状で販売してました)
木工室のカットサービスで使用したい長さで額縁カット(切り口が斜めになっているカット)してもらい
木工ボンドで貼り付けています。
額縁は塗料が塗りにくいものもあるので、その場合は下塗り後何度か重ね塗りが必要です
仲良くしていただいているcotoriさま(Ma belle lune)のところでは
トールペイント用のプレートを使用していらしてそちらも大変可愛らしかったです

参考にしていただけると幸いです
ドール用のお部屋作りをされていらっしゃる方ってなかなかいらしゃらないようなのですが
楽しいので是非作ってみてください~♪



続きは拍手レスです


◆カノさま
はじめまして、ご訪問、拍手&コメントありがとうございました
質問には上記でお答えさせていただきました
ベッドいいですよ~ 
寝かせて良し座らせて良し写真映えもいいですし。
要は脚に台を乗せてボードをつければいいだけです。
わたしみたいに大きく作らなければ無駄に場所は取らないですし・・・

腰が痛くてだいぶテンションが下がっていたのが(´・ω・`)
嬉しいコメントをいただけて浮上できましたヽ(*>∇<)ノ
嬉しいお言葉をありがとうございました。
また遊びにいらしてくださいな
スポンサーサイト

-2 Comments

ミチ says..."なるほど…!"
こんにちは、ミチです。
腰、大丈夫ですか?
もしやぎっ●りでしょうか??(((( ;°Д°))))
わたしもやった事あって、想像を絶する痛さでした(涙)。
安静になさってください(;ω;)

そしてヘッドボード!
額縁を使われていたんですね…!
実は以前からわたしも気になっていたので、今回の記事を読めて良かったです(*^^*)
それにしても発想力に毎回感動させられます。
わたしも頭を柔らかくしていかないとダメだな〜(;´▽`A``

わたしも今、ドール部屋を広くしようと改装中なので、設置してある部屋も整理している所なのです。
お互いがんばりましょーo(^▽^)o

ではでは、腰、本当にお大事になさってくださいね〜。
2014.02.19 12:28 | URL | #- [edit]
駒鳥の卵 says..."そうなんですよ"
ミチさまへ
こんにちは~
ヘッドボードは額縁なんです( ´艸`)ムププ
手近にあるもので済ませてます。
いつかはアイアンのベッドが欲しいんですよー
アイアンでヘッドボードを作っていらっしゃる方もいらして
いつか挑戦したいと思ってます
(いくつベッド作る気なんだ)

ドール部屋は設置場所との戦いですもんねっ
収納とかどんどん狭くなっていくし小道具とか材料とか
あっという間に物が増える増える・・・お人形熱復活して1年で
加速度的に物が増えてしまったのでこれを機に少し片付けます。
元々収集癖気味だったのを押さえ込んでいたところに
お人形趣味で呪縛が外れたようです((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
笑え、ないー!

腰はぎっくりではないので大丈夫です
以前に痛めたことがあるので大事をとって安静にしてます。
それよりミチさまの方が大雪で大変じゃないですかー
風邪やロタなども流行っているようですしご自愛くださいね
そちらにもお邪魔に窺います♪
コメントありがとうございましたっ

2014.02.19 18:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
