Robin's egg blue

キャスト製球体間接人形との戯れの日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シューズコレクション2013



ふと、靴が増えてきたな、と全部並べてみました。

kako-9loyDPV3E72fnOVc.jpg

これ全部2013年に購入してた・・・いくら靴好きだからって明らかに買いすぎ(´д`ι)

一番よく履いたのは右端の貴族っぽいシルバーバックルのLUTSの靴かな
シャツ&ハーフパンツルックに合わせるといい感じに好いおうちの子な雰囲気になって重宝しました

椅子の上と下の黒ブーツの三足はリケワールド。
リケさんのシューズは好みのものが多くて選ぶのがとても楽しい。
坊ちゃんの靴を購入するときは「男子が履けるヒール靴」が基本で
他メーカーさんに比べてリケさんはヒール靴の種類が多いから余計に。
欲をいえば、ノーブルな靴ももっと増やして欲しい。
ハードなブーツは作ってるところ他にもたくさんあるし、差別化大事
ブルー系のを作ってくれたら即買いするね!

来年はあんまり履いてない乗馬ブーツに似合うような服を作ってあげたいです

kako-meTgUfaUX7WZQ3FE.jpg

これは最近ヤフオクで譲っていただいたDollHeartさんのもの
内側と靴底のストライプが個性的で面白い。
届いてそのままにしていたのを履かせたら
使用感もないし、片方の靴の中にだけ紙とシリカゲルが詰まってて
「可愛いのにあんまり使わなかったのかな?」って思ったけど
履かせてみて納得。
すごく服を選ぶ。アリス服とかにあわせたらきっとはまる。
これもそのうち似合う服を・・・(略)

こうして並べてみるとやっぱり靴が好きなんだとしみじみ感じました。
食器と同じでそのものが好きだからミニチュアになるとやたら可愛く感じて
コレクション(収集)しちゃうんだなー
集めるテイストも我が家の食器棚やシューズボックスと似てるし。
坊ちゃんの部屋と我が家のインテリアは全く違うけど。
好みのふたりを原作テイスト+私好みの凝縮された空間を作るのが
わたしのお人形遊びなんだなー
改めて再確認。


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。