Robin's egg blue

キャスト製球体間接人形との戯れの日々

スポンサーサイト


クリスマスの模様替え



クリスマスツリーを飾るにあたって
お部屋を模様替えしました

今までとベッドを反対側に置いて(これで部屋の大部分は埋まる)
クリスマスっぽい飾り付けを少しづつ増やしました♪

ツリーの根元にはやっぱりプレゼントボックスだよね!

kako-QC3ganKeoxL6aJUV.jpg

「・・・意外と軽いな(においがしないということはお菓子じゃないのか・・・)」

kako-ET14kUkTAZSMIcvP.jpg

棚の上もアリスからクリスマスに~

kako-lTqwUSgYyZ2sYK7o.jpg

ここはもっと手を加えたいな
あ。パーテーションにグリーンも絡ませてみたよ

kako-HDoMWFqZzDm7jg1B.jpg

今回こだわったのは壁!
インテリア写真でよくみる壁にフレームをたくさん飾る、というのをやりたくて
前から集めていたフォトフレームを配置(固定は虫ピン)
デコラティブな飾り枠がもっとたくさん欲しい!
ゆくゆくは古いモノクロ写真や刺繍やレースなどを入れて飾りたいです。
マスケラも壁に飾りたかったから一緒に。
坊ちゃんが手に届きやすいように低い位置にあるのがポイントです。

んんー!
クリスマスっぽくなってきた!!
カバードやクッションカバーを変えるのもいいな。ぬいぐるみとかも置きたいし
床にじゅうたんのかわりになるようなものもひいてあげたい
もりもり飾るぞー!!

スポンサーサイト

-2 Comments

cotori says...""
こんばんはっ☆
お邪魔しております(*´∀`)

お部屋がおしゃれ&素敵すぎて、感動です♫
ツリーがあるだけでググッとクリスマス感が増しますね。

壁にランダムに飾るフレーム飾りもcotori も憧れておりまして、
なかなかサイズがちょうどいいものがみつからず
いまだ実現せずですけれどもっ(笑)
デコラティブな額いいですよね〜

さらに飾り付けがプラスされていくのですねっ
楽しみにしておりますっ(*´∀`*)
2013.11.24 23:36 | URL | #- [edit]
駒鳥の卵 says..."お返事遅くなってすみません!!"
cotoriさま

お返事が遅くなってしまい大変失礼しました。
お人形をさわれてはいるものの一日がすごい速さで過ぎて何がなんだか・・・さすが師走。
12月前にクリスマス準備しておいて大正解ー! うれしくなーい(´;ω;`)ウゥゥ

もう坊ちゃんのお部屋がみちみちのパンパンになるくらい
クリスマスの飾りつけしたいんですけど。
ツリーも生木を置くか悩んだものの本物だと鉢がある為、坊ちゃんの身長とつり合いが取れなくなりそうで断念しました。幼サイズや悪魔さまみたいな大きなお兄さんが主役なら敢行したかも・・・!
ドールサイズに使えるフレームって探しても案外見つけられないですよねー
100均や雑貨屋さんやインテリア関係のショップにいく度にちょっとずつ買ってます。
ちょっといいな、と思うといいお値段だったりするのも悩ましい。
こないだセリアでイイ感じにデコラティブな額があったので
なにかのついでのときにでもご覧になってみてくださいー!
2013.12.03 14:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
