Robin's egg blue

キャスト製球体間接人形との戯れの日々

スポンサーサイト


黒コルセット 詳細



今回作ったコルセットはドーリーバード3のSDサイズコルセット型紙を縮小して
一部を改変して作りました。

SD→MSD(正確にはLUTS/KDF)だと丈が長すぎで。
上部はアンダーバストの下辺りに、
下部はオーバースカートとの兼ね合いのいい位置になるように変更させていただきました。
装飾は男の子用だし無しで
その変わり華やかさをさす為にオーバースカートをプラス
ここら辺のコーディネートは原作と
こないだ購入した「かわいいコルセットstyle2」(人間用ソーイング本)を参考にしてます。

DSC01277_convert_20131106130926.jpg

コルセットの前の金具はスプリングホック
バックスタイルのハトメはサイズは2ミリで
リボンは3ミリを使用しています。
作り方や金具の留めの向き、リボンの締め方などは
人間用と同じ方法をとりました。

DSC01283_convert_20131106130651.jpg

もっと大きなサイズの女の子なら人間用と同じ様に作れるんだろうか。
40cmサイズだと括れが足りない&丈が短いから
ハトメの数が少なくて「締め上げる」というところまではいかない感じです。
雰囲気はでたからこれでいいかなー・・・

黒だけじゃなくて青verも作ってるのでそのうちお披露目します

DSC01281_convert_20131106130714.jpg

ヘッドドレスは小さめの帽子パーツに
チュールと羽、アンゴラのポンポンと十字架と白薔薇のパーツで装飾してます。
完全女の子向けな仕様だけど坊ちゃんならいける!
チュールハットはベールっぽい雰囲気がでて好きです。

DSC01276_convert_20131106130737.jpg

被ってなくて手に持った写真ばかりなのは
新しいメイクが好き過ぎて顔がみたいから・・・
ほんとに可愛くて凛々しくてツンとしてて理想通り。
ヽ(・∀・ヽ)スッキ(ノ・∀・)ノ スキスキ 。+゚ヽ(・∀・)ノダイスキー。+゚



あと先日UPいた記事「帰還 続き」の台詞を一部変更しました。
急いでかいたせいでぶつぎりだった会話を少しだけ補足してます。
あんまり変わらないといえば変わらないけれど気になったからちょっとだけ。

続きは拍手レスです♪

◆pさま
こんにちは。またのご訪問ありがとうございます♪
新しいメイクの坊ちゃんはどうでしょうか
以前のメイクより近い雰囲気になったのではないかと思っています。
眠り目も可愛くて付け替えて遊んでは楽しんでいます。
今月から少しずつクリスマスの飾り付けをする予定ですので
また遊びにいらしてくださいね。

◆hiyokoさま
おかりなさいをありがとうございますー!
イメージ以上に坊ちゃんな坊ちゃんが帰ってきてオーナーとしては喜ばしい限りです。
とっても凛々しくなったからツンツンモードで悪魔執事をガンガンに振り回してみました。
我が儘をたくさん言うのが彼なりの甘えなのかな、と。
ツンでもデレでも悪魔さまは喜ぶので問題はなさそうです。
ドレスハットもお褒めいただいて恐縮です。
もっと綺麗な写真が撮れるようにo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
