Robin's egg blue

キャスト製球体間接人形との戯れの日々

スポンサーサイト


ルーバー



今回の最大の難関、ルーバー!
一枚ずつ板をカッターとはさみで切りながら
木工用ボンドで貼り付けています。
幅が少しでもちいさいと、枠の中で板がグラついてうまく固定できないので
ギリギリの大きさで無理やり捻じ込む勢いではめてから
動かせないようにボンドで固める感じにしてます。

内枠にガイドラインを入れてできるだけまっすぐ水平に晴れるように
慎重に作業中・・・



つづきは拍手レスです。
記事コメントはいただいた記事のコメント欄にてお返事しています。
拍手&コメントありがとうございます~!

◆こんさま
そうなんですよ! やり直しがきかなくてまさしく一発勝負・・・
あとは仕上げのヤスリで削りすぎて寸法足りなくなったりとか。
基本なことができてないです・・・(・∀・i)タラー・・・
そ、それなりにみれるといいんですが。
ドール画像がなくても楽しんでくださっているとのことで
安心&嬉しいです~!
意識しないと写真を撮るのはわたしもすぐに忘れます。
自分製作メモ替わりの記録だと思って更新してます。
そうしないと半年後には綺麗さっぱり忘れ去ってしまうこと間違いなし
試行錯誤して繰り返して何度も作ったものは(例えば料理レシピでも)忘れないけど
一回しか作らなかったものは記録しないと忘れちゃう。
記憶力が年々低下しているのを実感してます

◆hiyokoさま
こんにちはっ コメントありがとうございます~!
月末はどうにも忙しくなりがちで思ったように進められませんでした。
素敵なパーテーションになってくれるといいんですけど。苦笑。
こんな風にしたい! という頭の中の理想にはなかなか近づけません。
工作、楽しいですよー? hiyokoさまも是非゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
