Robin's egg blue

キャスト製球体間接人形との戯れの日々



進めてます。



日があいてしまいましたっ

更新はできませんでしたけど
作業は進んでいます。

DSC01076_convert_20131002224032.jpg

100均のバルサ材で格子部分とルーバー部分の枠を作ります。

DSC01080_convert_20131002224114.jpg

小さい枠が上段の格子細工に
大きな枠が下段のルーバーになります

わかりやすいように今まで作ったパーツを配置したものが1枚めの画像です。
いい感じになってきてうれしい!
これから最大の難所のルーバー部分に取り掛かります!!


-2 Comments

ミチ says...""
こんにちは!
ふおぉ〜!!
すごいですね!(◎_◎)
駒鳥の卵様が使われている100均の木材は、わたしも使う事があるのですが、こんなに立派な物が作れるなんて驚きです。
そして、素敵なお父様ですね〜(*^^*)
電動糸鋸なんて、なかなかお家にないですよ。
そしてそれを使いこなす駒鳥の卵様も素敵です(・ω・)b
続きを楽しみにしてますね〜♪♪
2013.10.03 17:20 | URL | #- [edit]
駒鳥の卵 says..."ミチさまへ"
こんばんはっ
100均便利ですよねー 大好きでよく行きます。
なにかドールに使えないかとどこで買い物してても考えます。
そして色々買い込んでしまう罠・・・

先週から実家に入り浸りで道具類を触っての感想は
どんなに上等な道具でも使いこなせなきゃ意味なーって。
正直、カッターで事足りるところも糸鋸でカットしてみたりしたから
まっすぐに切れなくて寸法が狂ったところもあって反省もしました。
薄いバルサや厚みのないものはカッターやのこぎりの方が良いことを身を持って実感しました
次に活かしたいと思います。
2013.10.03 23:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
