Robin's egg blue

キャスト製球体間接人形との戯れの日々

スポンサーサイト


ついに始動

念願の! パーテーション作りをはじめますっ
インテリア本でよくみるルーバーのついたパーテーションを
作ってみたいなぁ~
だけどどうやって作ればいいのか、さっぱりわからない・・・
と途方にくれていたところ、
仲良くしてくださっているcotoriさまのMa belle lune
作り方の詳細を拝見し目からウロコが落ちました。

はーなるほどっ こうやって作ればいい訳ですね!?

そうして作るならどんな形のパーテーションにするか
資料を探してぐりぐりメモをかき

DSC01066_convert_20130921232512.jpg

こんな感じのものを作ることにしました。
本当なら即、作業に入りたかったものの、
絶賛★湿疹キャンペーン中(嬉しくなさすぎる)だった為に延期していた訳ですよ。
ほとぼりが冷めるのを待ってた。
すっごく待ってましたよー
原因はわからないし相変わらずちょいちょいでてはいる現状もあったりしてますけど
どうやら木屑との関連性は薄そうだし
もういいいかなっとっ

作りたい形の大枠は決まっていたから
今回は高さの調整の為、厚紙で実寸大に切り抜いて・・・
こんな感じ?

DSC01065_convert_20130921232452.jpg

高さ60センチにするか68センチにするか悩むー

スポンサーサイト

-2 Comments

ミチ says..."存在感ありますね(◎ω◎)"
こんばんは〜☆
いよいよ木工の再始動ですね!
あまり木屑は関係無さそうと聞いて、少し安心しました。
駒鳥の卵様が作られる物はいつもすごくて、楽しみにしているのですが、ご無理はなさらないようにしてくださいませ(*^^*)
パーテーション、存在感ありますねー!
厚紙の試作品でこの存在感だと実物が完成した時、お部屋のとても良いアクセントになりそうです。
ちょっとわたしもやりたくなってしまいました。
そして8㎝の差が気になります…!(笑)
ではでは、今後の制作過程を楽しみにしていますね(´∀`*)
2013.09.22 01:17 | URL | #- [edit]
駒鳥の卵 says..."ありありですー"
ミチさま

コメントありがとうございますっ
もう9月も下旬だしちょっと再開してみました。
様子をみながら進めていけたら、と思っています。

パーテーション、大きさに悩んでいます_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??
人間サイズだと高さ180にするか150にするかって感じなんですけれど
悪魔さまと坊ちゃんの縮尺が結構違うから、
どのくらいにしたら程よくみえるかグルグルしてますー
あってほしいけど、ありすぎるのも困りものな存在感・・・

木工が楽しいです(〃艸〃)ムフッ
2013.09.22 13:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
