Robin's egg blue

キャスト製球体間接人形との戯れの日々

スポンサーサイト


秋服、新調



坊ちゃんの秋用の衣装が届き、
お召しになる前に縫製などのチェックを・・・と思ったのですが


DSC00929_convert_20130915122506.jpg

付属のリボンが赤、というのが・・・
坊ちゃんにはもっとシックなお色目が似合うはず


DSC00931_convert_20130915122550.jpg

ブルー系がお似合いになるのは当然として
ここは定番ですが黒のサテン、
いや秋めいてきましたし黒のベルベットも捨てがたい。


DSC00930_convert_20130915122529.jpg

そろそろ靴も新調しなければ・・・


と、いう感じでしばらく出番がなかった悪魔さまは
ひとり着々と秋支度を整えてくれてました、というお話。
坊ちゃんのお召しかえ編は明日

続きは拍手レスですヾ(*・ω・)ノ ルンルン♪
 

◆ミチさま
コメントと更新がすれ違いで前記事でお返事できなくて(;ω;*)ゴ・ゴメンナサイ
原作者の先生の落書きブログのイラストの坊ちゃんがあまりにも
可愛らしくてグラグラ煮えたぎるものがあったので、色はわからなかったから
白にしちゃったけど形はほぼ再現しちゃったよ、バージョンなんです。ははは
野外というか海だとドールが汚れたりとか
なによりも紫外線が怖いから敢行する方が少ないのだとこの度身を持って知りました。
坊ちゃんならプライベートビーチのひとつやふたつ、
別荘も保養地もいくつも所有されていらっしゃるでしょうから自然地形で珊瑚ゴロゴロじゃなくて
サラサラの白い砂と貝殻が煌めく美しいビーチで静養ですよ、きっと!

◆栄月さま
完成祝いのお言葉ありがとうございます~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
作業中癒しを求めてイチタ君のお顔を拝見しに何度お邪魔したことか・・・!
おかげさまで無事に完成させることができました。
栄月さんの「坊ちゃんはきっと私立校だし9月が新学期だよ★(意訳)」のフレーズを糧に頑張りました。
あのタイミングでおしりを叩いてもらえなければ、また来年! となっていたハズ・・・!!
危なかったですー
確かに海はひっじょーに暑くて、坊ちゃんにはいい迷惑だったかも・・・
従僕も連れずひとりお散歩だった為、椅子も何もなく直射日光の下に仁王立ちでした。苦笑

◆こんさま
夏休みの宿題、まさにそんな気分でした。゚+(。ノдヽ。)゚+。
しかも新学期に入っているのに終わっていない、という最悪の展開のパターンですよっ
本当に無事に提出できて良かった。(違う)
海岸は整備もなにもされていない=人がいない、しかも一番暑い時間帯に敢行した為
誰とも会いませんでした。無人なのはいいけれど下準備を怠りすぎですよね
・・・(・∀・i)タラー・・・
次回があればビーチの方(整備されていて綺麗)で明け方を狙いたいと思います
今回自分で作ってみて、セーラーの奥深さ? に触れられたので
また皆々様のところで素敵セーラーを拝見するときには
目をさらにして細部チェックしたいと思ってます。
こんさまの秋冬バージョンセーラー、みたいです!期待していますっ

◆hiyokoさま
お褒めとお祝いのお言葉ありがとうございます~♪
もだえてくださって嬉しいです。自分で作っておいてなんですがわたしももだえました。
靴下留めはハーフパンツをより魅力的に魅せてくれる効果抜群アイテムですから
導入を強くお勧めいたします(怪しい販売員みたいですいません)
秋服は悪魔さまが事前に手配してくれていたので、さくっと衣替えできそうです。
ウィッグや靴も頼んでいるものがあるのでそっちも合わせるといいコーディネートになりそう。
新しい衣装の製作は、工作したいしたい病が落ち着いた頃、またお裁縫熱が上がってくるハズ・・・
着て欲しい衣装はたくさんあるから順番にひとつずつ用意してあげられたら、と思っています

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
