Robin's egg blue

キャスト製球体間接人形との戯れの日々

スポンサーサイト


セーラー仮縫い



とりあえず仮縫い。

いろいろ省略してます。こんなん作りたいらしい、ということが辛うじて伝わる程度。
丈をもう少し長くして、袖ぐりにゆとりを加えて、袖口も変えて
このままだとヘッドが通らないので
どうにかして空き口をつくらないといけない
(駄目駄目じゃないか)

夏中、訪問先で可愛かったりかっこよかったり凛々しかったり個性的だったり
皆それぞれ素敵なセーラーをお召しになったお子さま方をたーくさん拝見してて
いいなーと思ってたから
どーしても拙宅の坊ちゃんにもセーラーを着てもらいたい!
その一念で努力中です。

スポンサーサイト

-1 Comments

駒鳥の卵 says..."はじめまして。"
hiyokoさま
コメントありがとうございます~♪
わたし、hiyokoさまのブログお邪魔してます。 [岩陰]・ω・` )
MSDサイズの子可愛いですよね! 大きい子もいいけれど
お人形らしさと扱いやすさのバランスがすごくいいな、と思ってます。
セーラーについてのアドバイスもありがとうございます
経験者のアドバイス心強いですー
見た目最優先で縫いやすさとかまるで無視した結果、ヘッド通らないって( ´,_ゝ`) プッ
家具やら小物やら諸々楽しんで作ってます。
また遊びにいらしてくださいな。わたしもお邪魔しにいきます♪
2013.09.08 01:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
