Robin's egg blue

キャスト製球体間接人形との戯れの日々

スポンサーサイト


お茶の時間の攻防

DSC00880_convert_20130828141522.jpg

「本日のデザートはリクエスト通りタルトにいたしました。
 上から苺のタルト、木苺のティラミスタルト、ブルーベリーレアチーズタルトでございます」


DSC00867_convert_20130828141338.jpg

「・・・悪くない。しかしまたタルトばかり作ってきたな」

「召し上がったらバイオリンのお稽古の時間です」

「今日はバイオリンの気分じゃ「講師はわたくしが勤めさせていただきますので」

「・・・(根にもたれている)・・・」

DSC00871_convert_20130828141439.jpg



DSC00873_convert_20130828141315.jpg

資料&勉強に! と二日でケーキを4個も食べました。

普段食べてたケーキって、見た目や美味しさやお値段などは覚えてるんだけど
大きさや高さがどれくらいとか何のフルーツがどんな形状でいくつ盛られていたかとか
そういうことは意識してなかったみたいで、
いざ自分で作ろうとすると結構戸惑いました。
苺とか最初になにも資料を見ないで作ったものは酷い出来で。ハハハッ
これからは美味しいデザートを食べるときには写真を残しておこうと誓いました。





続きは拍手レスです。

cotoriさま(反転してお読みください)

クッキー褒めていただけて嬉しいです♪
楽しすぎて大量に作ってしまって、苦肉の策でなかのジャムだけ変えてみました
クッキーもタルトもアップにすると粗があるんですが、
こうして背景の一部として使う分にはいいかなーという感じです。
だけど作り出すとダメですね。
もっとうまく出来るんじゃないか!? と同じものをいくつも作ってしまいます
あと何個か作ればもっと上手くなるから! といいつつ習作が増えてます。
またあとでブログにお邪魔しに伺います~ イベント準備応援してますっ(o尸’▽’)o尸゛フレーフレー
スポンサーサイト

-2 Comments

ミチ says..."おやつ♪"
こんばんは☆
スイーツ、できあがったんですね。
クッキーもタルトもとても美味しそうです。じゅるり(°ω°)
クッキー、良い色に焼けているじゃないですか♪
タルトはフルーツいっぱいで華やかですね〜。
ティースタンドの全ての段に1枚ずつクッキーが乗っているのが、ちょっと面白かったです(´ω`*)
それにしても、オーブンシートにのせておくとくっついてしまうとは驚きです。
あんなにくっつかなそうな紙なのに…。

そうなんですよ!
ミニチュアの食器、とても可愛くてたくさん欲しくなるんですけど、お値段が可愛くないんですよネー(;∀;)
でもコレクションしたくなります…。

しして、冬のセーラーも可愛いと思います!
なのでぜひ!(笑)
うちにも欲しい(´∀`*)
2013.08.29 23:44 | URL | #- [edit]
駒鳥の卵 says..."おやつ作りが予想以上に楽しい!"
ミチさまコメントありがとうございましたっ
そしてお返事が遅くなってごめんなさい!!


自分が好きなおやつに目が行くので、作るものも自然とそんな感じに・・・苦笑。
見栄えとかバリエーションも大切にしていきたいと思っては、います。
まだスキルが追いついていないですけど(*´・д・)(・д・`*)ネー

> ティースタンドの全ての段に1枚ずつクッキーが乗っているのが、ちょっと面白かったです(´ω`*)

あれは撮ってるときはテンションが上がってたのでなんとも思わなかったんですけど
今見るとやっぱり変ですよね(´д`ι)
クッキーできた! 嬉しい!! のせちゃえ!! っていう浮かれ具合が滲み出てます。
結果、坊ちゃんにヘソを曲げられ貧乏くじを引く羽目になってごめんね悪魔さま。

セーラーは夏の間中、
あちこちで格好可愛いセーラーの美少年達をたくさん拝見して
眼福眼福~♪状態だったのでうちの坊ちゃんにも着せてあげたくて頑張ってます。
気持ちが折れそうになったらミチさまのところのおふたりのセーラー姿を見に行って充電します☆
2013.09.03 00:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
