Robin's egg blue

キャスト製球体間接人形との戯れの日々

スポンサーサイト


坊ちゃんのおやつ作り

DSC00326_convert_20130825002744.jpg

こんばんは。
こんな夜中に何をしているのか、ですって?
坊ちゃんのおやつのクッキーを焼いているところです。

本来ならこの時間から甘いものなどもってのほかですが、
主は仕事が立て込んでまだ執務室の机にかじりついていますから
すこしだけ。

DSC00767_convert_20130824235741.jpg





続きは感想みたいなもの

はじめてのフェイクスイーツ作り

最初は簡単なのからやってみよう♪
ということでクッキーに挑戦してみました。

樹脂粘土ってはじめて扱いました。少し独特なにおいがする・・・
思ったより断然使いやすくてびっくりしましたー!
粘土(コスモス)にアクリル絵の具を少量ずつ加えて、好みの色になるまで混ぜ
伸ばしてベビーオイルを塗った型でくり抜くと
型抜きクッキーっぽい!

ここら辺りから急激にテンションが上がって
夢中で作ってました。

コレは楽しい。嵌まりそう!
作りたいものが次から次と沸いてきて、
ちいさなスケッチブックに凄い勢いでメモと走り書きを描いてます。

乾燥の時間がもどかしい。
早く焼き色つけてデコレーションしたい!!
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
