Robin's egg blue

キャスト製球体間接人形との戯れの日々

スポンサーサイト


お茶の支度は完璧です。

DSC00728_convert_20130817102233.jpg

坊ちゃんの為に新しい食器を購入しました。

ウェッジウッド・ワイルドストロベリーシリーズのミニチュアで
カップとソーサーのトリオとクリーマー、シュガーポットの5点。
小さいのに愛らしい苺柄がしっかり描かれていて可愛らしい。

DSC00730_convert_20130817102211.jpg

同シリーズのティーポットとジャスパーのセットで欲しいなぁ








続きは近況です。

血液検査の結果がでました。
結論から言うと原因は不明だそうです。

検査結果の値は通常の範囲内で特にアレルギー反応はなし。
食べ物での反応の可能性は低く、他に外部刺激(暑い冷たい汗、太陽や水、化学物質などや単純に引っ掻いたとか)と心因性のものが考えられるが、これ以上は調べてもわからないだろうとのこと。
2度目の湿疹発生時に写真を撮っておいたものも見てもらいました。

原因はわからないが薬を飲めば対処できるので、そうしてください。

ということらしいです。
・・・・なにそれ コマッタ(・ω・; ゞ

納得はできないけれど仕方ないことなのかな・・・・?
皮膚科医の医師によると人によっては今後一生のお付き合いになる場合もありえる、
という恐怖のお言葉ももらってしまったし 
自分が怪しいと感じる飲食や行動は避けるに越したことはない。
とりあえず1/2.5ドールハウスは今月一杯作業を中断して様子をみることにします。

気分を切り替えて違うことして遊ぼうっと。
スポンサーサイト

-2 Comments

ミチ says..."ウェッジウッド♪"
こんばんは☆
検査の結果が出たのですね。でも原因不明って…(;ω;)
もし木屑等が原因であれば、残念だけれども対処できるのに、不明となると防御しようがないからしんどいですね…。
ひとまずお薬が効く様なので、それは良かったです(^^)
しばらくは何か新しい遊びを考えて行きましょう♪

そしてティータイムセット…!!(☆ω☆)
小さくてもウェッジウッドですねーv
可愛いです〜(≧∀≦)ノシ
前もちょっとお話しましたが、わたしも食器大好きなので、高まります!
ロイヤルコペンハーゲンのミニチュアは無いのでしょうか♪
このセットでお茶している坊ちゃんや、お給仕している悪魔様を想像しただけで楽しい…(´Д`*)
そんな写真を楽しみにしておりますね★

2013.08.17 22:58 | URL | #- [edit]
駒鳥の卵 says..."食器いろいろ"
|。・ω・|ノ コンバンワ☆
検査結果はそんな感じでしたよー
もう一体どうしたら・・・(´・ω・`) となりました。
だけど仕方ないかなーと思うことにしました。
お医者さんがわからないことが私にわかるとは思えないし。
ちょっと様子見て、大丈夫そうならまた続きをしたいなって考えてます。
他にも作りたいもの色々あるし! 
大きいものをやっていたから今度は小さくて可愛いものを作りたいです(*゚∀゚*)ムッハー

ティーセットいいですよねっ!
ミチさまもお好きだと思いました(*゚∀゚)=3ハフンハフン
ロイヤルコペンハーゲンはやっぱりブルーフルーテッド プレインが一番好きです。
ミニチュアは発売したことあるのかな?
似た感じのものだと国産ナルミのミラノシリーズのミニチュアカップ&ソーサーが気になってます。
http://item.rakuten.co.jp/e-narumi/9682-22004/

お茶会シーンの撮影はチャレンジしたいです
70cmと40cmでスケールが違うふたりなのでツーショットはいつも悪戦苦闘してます。
その結果、だいたい顔を寄せて誤魔化して・・・ゲフンゲフン
UPした暁には頑張ったんだな・・・と生暖かい目でみてやってください(*´・д・)(・д・`*)ネー
2013.08.18 23:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
