Robin's egg blue

キャスト製球体間接人形との戯れの日々



背面壁 装飾パーツ

DSC00414_convert_20130807162859.jpg

装飾用のパーツ

バルサ材を貼り合わせて白く塗ったものです。
いつもの100均一のペンキがどこの店に行ってもなくてアクリルの白で塗ってます。 
白いペンキでツヤなしがいいんだよー
ツヤありじゃないんだ。テカテカしてるのは好みじゃないんだよー
どこの店も軒並み塗料棚がすかすかでした。
夏休みだからかな。

材料について質問をいただいたのでこちらで回答&詳細
床と背面壁に使っているコンパネは、
90×180を
床・・・90×150
背面壁・・・30×120、90×120、30×120
にカットしてもらったもので全部で3枚使用しています。

ちなみにフローリングにした床パーツは
厚さ4ミリの内部用合板? なるもので大きさはコンパネと同じ90×180で、
5×60と5×27.5の2種類にカットしてもらって木工用ボンドで1枚ずつ貼りました。

割と毎回アバウトな書き方をしてるので
「ここもうちょっと詳しく知りたい」とかありましたら
お気軽に拍手から聞いてください



続きは拍手レスです。
ポチっと押してくださってくださってる方々いつもありがとうございます♪




ミチさま

長くなりそうだったので、本文で詳細上げました~
参考になるといいんですけど(´д`ι)

ミチさまの次の撮影スペース楽しみにしています

作り出したらアレもコレもやりたくなって
まさに底なし沼なドールライフですよね
でもそこが楽しい・・・のかも。
((o(★・ω・)人(・ω・☆)o)) ナ・カ・マ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
