Robin's egg blue

キャスト製球体間接人形との戯れの日々



ピアス

DSC00384_convert_20130803141332.jpg

坊ちゃんにピアスホールをあけました。



ヘッドのみの画像があるのでたたみます。

DSC00347_convert_20130803141108.jpg

ピアスをあけたいところに印をつけて、

DSC00348_convert_20130803141138.jpg

0.7ミリのピンバイスをくるくる回したら・・・

DSC00349_convert_20130803141200.jpg

割と簡単にピアスホール完成~♪

セオリーだと0.7ミリで開けて1.0ミリで拡張するらしいです。
用意したピアスが0.7ミリでも難なく入ったので今回拡張はしていません。

私物のピアスは入らなかったのでモノによて違うんでしょうね。
今回用意したのはヘッドの大きさに合わせて小さい石にしたので、
その辺りが関係していそうです。

DSC00390_convert_20130803141437.jpg

前々からピアスをさせたかったので満足・・・!

LUTSさんの夏イベントで半眼エルフ耳BORYと眠BORY両方お願いしているので
到着したら両ヘッドともにピアス加工してメイクオーダーにだす予定でいます。
ふたご属性はないからあくまで坊ちゃんのヘッドパーツのひとつ、という扱いになるだろうかと・・・
1年でBORY3体もお迎えするってどんだけなの、と思わなくもないけどっ
スルーする、という選択肢は最初から無い以上どうしようもない。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
