Robin's egg blue

キャスト製球体間接人形との戯れの日々



呼び名



IOS坊ちゃんをお迎えして、
BORYぼっちゃんと呼び分けがわかりにくくなって地味に不便(´;ω;`)
いい機会だしBORYぼっちゃんはノーマルと半眼を双子にして
記載方法を変更します。

坊ちゃん(IOSシエル)
ぼっちゃん(BORYノーマル/ROMANCE)


大きい坊ちゃんは漢字、双子sはひらがなに。
しばらく実験的にこれで更新してみて不便があるようなら
また考えます。

拍手コメントありがとうございます。
ちょっと立て込んでてお返事は次回更新時にさせてください(;д;)


いただきもの



ブログをお休みしている間にMa belle luneのcotoriさまよりお便りと贈り物を頂いておりました。

きゃーっ格好いい!!(//>ω<)
我が家の悪魔さまを描いていただきました~!
以前にBORYぼっちゃんを描いていただいたときに手元だけ出演していた悪魔さま。
cotoriさまは時々ドールイラストプレゼント企画をされていらっしゃって
(いつもこそっと拝見しているブログの美人さん美形さんが素敵に描かれていてによによみてる)
いつか応募して悪魔さまも描いていただきたいなー
なーんて夢想していたら応募もしていないのにある夏の日に我が家にやってきた可愛くラッピングしてある郵便物。
中身は緻密に描かれた悪魔さまと靴下。
もうね、お心遣いがありがたいやら申し訳ないやら・・・!
靴下も以前のcotoriさまのwebショップでアンティーク風セーラー争奪戦に敗れて買い損ねたお品物でね、
ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!
ってなりました。ちょっと落ち込み気味のときだったし優しさが身にしみる感じで。
靴下はシエル坊ちゃんに後日履いていただく予定です。
セクシーな太ももアピールになりそう(〃▽〃)
cotoriさま、ありがとうございます~♪

cotoriさまとはブログをはじめた頃からのお付き合いで自宅のボディー+ヘッドをトルソー代わりに里子にだしたり
お互いの制作物を交換っこしたりすごく仲良くさせていただいています。
当時ブログをはじめたときはドールを再開したばかりの時期でした。
海外ドールでキャラド、しかも非公式はニッチなドール趣味のなかでも特殊系に属すし
勿論キャラドがお好きでない方も一定数いらっしゃる以上
いいな、素敵だな、と思うドールさんやブログ主さまがいらっしゃっても
なかなか話しかけることはできない訳ですよ(これは今もだけど)
だってこちらがいくら好きだな、って思っていても先方がキャラドが苦手かもしれないし。
すごく好きで話しかけたいけどお相手にいやな思いや気を遣わせたくはないから。
プライベートでは初対面の方とお話しすることに抵抗がなくて話しかけちゃうタイプなんですけど
それとこれは全く別物だと思ってるし(PC越しだとお相手のお顔も雰囲気も見えないし快不快が察せない)
だから最初にミチさま(橙色のお城)に話しかけていただけて
流れでcotoriさまともご縁が繋がれてとても嬉しかったのです。

それから最近はkitoさま(いつかの日々)とも相互リンクしていただいて仲良くしています。
お三方の共通点は皆様とても器用で撮影用のドール部屋を制作されてらっしゃること!
このブログに遊びにいらっしゃってくださってる方はドールもだけど
ドール部屋にも興味がある方が多いと思うので是非是非リンク先のお三方のところにもご訪問されてみてくださいな。
みなさま個性的な設えのお部屋を自作されてて
わたしも拝見するたびに自分もがんばろうっとパワーを貰っています(*´∀`人

長々とかいてしまいましたけど
何が言いたいかっていえばcotoriさまから素敵イラストと靴下もらっちゃった(自慢)と
リンク先がとってもいい方たちで面白いものを作ってらっしゃるから遊びにいってね
っていう二点です。苦笑
わたしもがんばろー!

続きは拍手コメントのお返事です。

ヒール足カスタム



新しい坊ちゃんのおみあしがMSDより5mmほど大きくて
既存の靴では適応サイズがみつけられなく、
思いきってkidのヒール足パーツに変えてみました。
(↑は交換済み画像)
これで!今までコレクションしてきた坊ちゃん用の男子ヒール靴が共用できるっ\(^o^)/

kako-TcFMhyhYDIUtLVJO.jpg

肌色は少し違いますがヒール足はメイク加工済みのため
そこまで色差が気になる程ではなくわたしは許容範囲でした。

kako-Xgu1aakw1xUGEANz.jpg

デフォパーツとの比較がこちら。
ホントなんで下駄足なの・・・??
造形はIOSさんの方が足指の先や爪までしっかり綺麗に作ってあります。
パーティングラインもないしツルツルで素敵なあんよです。
でも合う靴がデフォのサーカスブーツだけは辛い。せめてもっと凡庸性のあるデザインなら・・・
という思いが抑えられなくて変えちゃいました。
デフォフットパーツも素敵なので併用していくつもりです。

kako-P5Wd3l57yrqTrRaM.jpg

肝心の自立は間接パーツの構造が当然IOSさんとLUTSさんでは違うので
バランスはデフォパーツには劣るものの
ヒール靴着用であればきちんと自立します。

これで靴問題は解決しそうで嬉しいです。


続きは拍手のお返事です。

該当の記事は見つかりませんでした。
