Robin's egg blue

キャスト製球体間接人形との戯れの日々



マントルピース完成



マントルピースもグレーに塗装しました
乾燥までがすごく早くて、夏を感じます
去年の秋頃から作りたいと騒いでいたのに
冬を通り越してもう夏。。。
寒い日に暖炉の前でブランケットにくるまって読書とお茶を嗜む坊っちゃんを撮影する計画は
今年の冬に持ち越しです
…こ、今年ならiosさんの50㎝の公式坊っちゃんが届いてるはずだからっ
椅子も張り替えてるし
あと半年くらいでブランケットと床にひくラグと豆本を作ればできる!
(その前にドール部屋の増築が終わってるか心配)



マントルピース、脚部分が長いなー
これでも70㎝だとちいさめなのです
40㎝の坊っちゃんには手が届かないや。

壁を変えたら暖炉の後ろ?にも手を加えたい
レンガっぽいのをつけたくて探してたらできそうなのをみつけたんです
やりたいことがいっぱいだー
去年あんまり大物作らなかったし今年はガンガン作りたいな
椅子の張り替え➡壁紙変更➡レンガ作り➡仕切り壁作り、の順かな
お部屋のイメージをフレンチシャビー寄りに変えるから
それにあわせてアイアンものとシャンデリアも買ってあるのです。早く飾りたいー!



最後はマントルピースの飾り付ける坊っちゃんを。
そのままだと手が届かないからスツールにのってるよ
執事がいたら自分では絶対やらなさそう

メイクオーダーにでてる半眼坊っちゃんと執事は
メイク完了とお知らせを頂いてます。
双子めっちゃ可愛いよ~
執事はもっとイイの!
帰ってくるまでにドール部屋を撮影できる状態にすべく頑張るぞ~ヽ(・∀・)ノ

ミラー完成



お久しぶりです。
GWにインフルエンザを発症して連休は高熱にうなされ終了した駒鳥の卵です(;´д`)
気がついたら1週間くらい経っててどうしようかと思いました。
そんな連休にやるつもりだったあれやこれやをようやっと手をつけはじめましたよー

まずはミラー
しばらくはそのまま、とかいった次の記事でさっくりグレーになりました。
塗ってみたらこのグレーが好みのど真中で。
勢いで全部この色にしようとするくらい好きになりました。
壁をティファニーブルーから白系にする予定だから
変えてからバランスをみて決めよう、と思い止まれたけど
マントルピースはグレーだよ!
もう塗装も完了してます
夏日で驚きの早さで乾きました(*_*)
次回はそちらを御披露目します

該当の記事は見つかりませんでした。
