Robin's egg blue

キャスト製球体間接人形との戯れの日々



ミラーカスタム1



用意したフレームのガラスや金具を外してフレーム同士を接着します
使ったのは2LとLサイズのフォトフレーム

kako-YrRIt5qdm9w1COk9.jpg

上部はレリーフを配置して
下部は鏡を貼りこみます

・・・プラスチックから鏡を取り外すときは
力任せに外そうとすると割れます・・・
割りましたΣ(-∀-;)


ミラーカスタム 準備編



レリーフの硬化を待つ間にプチ工作

フレンチスタイルに欠かせないもののひとつが鏡
他にもシャンデリアとかマントルピースとかチェストとかカップボードとか
大きな窓辺や長ーいカーテンに美しい椅子、
アイアンやガラスキャビネットにキャンドル・・・並べたいものは数あれど
外せないもののひとつであることは間違いなし
そんな鏡をリメイク?カスタム?します

せっかくだしデコラティブでコージーなミラーに仕上げるよ

レリーフ



座面と背もたれ部分を引っぺがして再塗装の準備は終了

レリーフは複製して一部をカットし
背もたれ部分に沿う形にレイアウトしました
複製パーツがまだ柔らかいから硬化までしばらく時間をおきます

その間にはがした座面等を張り替えます

雰囲気をかえる



チェアをスツールと同じ布地に張替えをしたいなって計画してます
そうしたらオットマンとして使っても良くなりそう
背もたれにレリーフも追加して、汚しも入れてシャビーテイストに変えたら
テーブルクロスも違うのが似合うようになるし
新しくする壁紙とも合いそう♪

レリーフはどの組み合わせにしようかな
塗り足しするときにほぼ出来上がってるマントルピースもペイントします
早く仕上げないと・・・もう春だしね。苦笑

お写真いただきました



Ma belle luneのcotoriさまより
バレンタインにチョコをお贈りしたときのお写真をいただきましたー!

ミュゲさんかわゆい・・・スキ━・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!
おおきい女の子ってやっぱりいいですねぇ

うちにはSDサイズの子がひとりもいなくて(大きいか小さいか極端・・・)
ぼっちゃんにチョコレートのサイズをあわせたので
小さすぎないか心配してたんです
程よく一口サイズになってくれて良かった~(〃ω〃)
チョコを入れてるお皿もcotoriさまってぽくていいなぁ

作ってうちのコと撮影も楽しいけれど
他所の美人さんと美しく写っているのをみるのは
また別の嬉しさがあるものですね

cotoriさまありがとうございました・:*:・(●´Д`●)・:*:・

待つ愉しみ



半眼ぼっちゃんと一緒に悪魔さまもメイクオーダーへと旅立ちました
ふたり揃って不在なのってはじめてです
眠りと悪魔ぼっちゃんがいるからいないっていうのはなにか違う気もするけれど・・・

順番でいうと悪魔さまより葬儀屋さんの方が先だったけど
未入手パーツがあったからこちらを先に。

実はOSIRISダブルヘッドでお願いしてます
はじめてカスタマーさまにメイクをお願いしたとき
最初にご提案いただいたメイクのことがずーっと頭に残っていて
そのときはわたしの希望を通していただいたものの
忘れられずにいたのです
テーマは悪魔と執事ふたつの顔、でふたつのヘッドで悪魔さまの二面性を表現していただく・・・
というオーダーです。楽しみすぎる・・・!

ふたりハンドメイクも追加でお願いして
これで主従のメイク関連はおしまい、とおもいきや
この冬到着のシエル坊ちゃんがいらしたわ・・・

次回はいただいたお写真をご紹介しますー♪

メイクオーダー



半眼ぼっちゃんこと、Kid Delf BORY ZEUS - THE BREATH OF GOD Limitedをメイクオーダーにだしました
今いるぼっちゃんと双子になるようにお願いしています
メイクの為にノーマルBORYもいっしょにお送りして
しばらくは眠りぼっちゃんと悪魔ぼっちゃんでお留守番です

どんなメイクになって帰ってくるのか期待に胸が膨らみます

ホワイトデー その2

kako-jH549FLVUzE7DqkK.jpg

今日はミチさまからホワイトデーの贈り物を頂きました♪

kako-W8TmjT5emtqQO6ks.jpg

紅茶とおやつとカシスシュガーですヽ(・∀・)ノ
お、美味しそう~!
ちょうどダージリンをきらしていて欲しいなーと思ってたので嬉しさ倍増です
カシスシュガーがピンクで瓶も可愛くてテンションあがるっ
可愛いもの大好きです。美味しいものはもっと好き(笑)
紅茶とシュガーを使ってぼっちゃんのティータイムを撮影したくなりました

kako-uluM3jD3Niz5nTsH.jpg

ミチさまありがとうございます(。・ω・。)

whiteday

バレンタインのお返しに、とMa belle luneのcotoriさまより素敵なお洋服を頂きましたー!

kako-x5n7LVEmO11xAOCP.jpg

以前に購入させていただいたブラウスとお揃いのミニサイズのブラウス~ヽ(・∀・)ノ
このブラウス凄く好きでぼっちゃんにも着せたいっ!って思ってたから
(一度羽織らせて撮影したし)
ものすごーく嬉しいです

kako-C4asymS6YeZy1cSJ.jpg

アンティークレースの雰囲気がとても良いから
それに合わせていつものノーブルな格好から変えて
リネンのパンツに裸足、頭にもアンティークレースを巻いてみました
cotoriさまの世界観にちょっぴりでも近づけてるといいな…

素敵なお洋服とネックレス、それに味のある小道具をありがとうございました~!

シャンデリア


ぼっちゃんのお部屋の増築に伴って以前から欲しかったシャンデリアを購入しました
LEDライトがついて点灯する、ということが決め手で
シャンデリアのパーツは気に入っているとは言いがたいので
そのうちよさそうなビーズを用意してもりもり盛ろうと思ってます

どちらかはリビングに、もう一方は寝室につけたいな

該当の記事は見つかりませんでした。
