Robin's egg blue

キャスト製球体間接人形との戯れの日々



HALLOWEEN



ま、間に合った!
ということで今年こそ坊ちゃんでハロウィン写真を撮りました


ケーキ土台 追加



ハロウィンつけまつげをケーキ台にあててみたら
色目が暗くてあまり目立たなかったので
別配色でもう一度型抜いて、またまた乾燥待ち中です。

ハロウィンつけまつげ、開封したらアート部分が紙製でした。
これなら貼り付けやすくて便利ですね。
つけまつげとしてのカーブを矯正するべく本にはさんでプレスしてます

あと10日ちょっとしか日が無い~
ペースあげていかなくちゃ

憂鬱な午後



粘土の乾燥を待つ間に一枚

悪魔ぼっちゃんが好きです。
半眼やオープンマウスには独特の色気があって
そこに魅せられます。

悪魔ぼっちゃんは赤目で瞳孔の黒目が大きめなアイをしているため
なかなかアイに光が上手く入らず肉眼でみるときの半分も
その妖艶さが画像にでていないのです
…腕をみがかなければ。

乾燥



乾いてきたケーキ土台を試しにのせてみました。
大きさはちょうど良い感じ
色は乾燥すると濃くなるのをすっかり失念して、
そういえば去年も同じこと思ったわ、同じ轍踏んでる、
一年に一度だと上達しないわ、
と、反省しきり。

次は飾りデコ用のパーツを作ります。
台風が通り過ぎてから(笑)
この温度と湿度がなんとかならないと作業にならないDEA━━━(σ ´゜д゜)σ━━━TH!!


つづきは拍手レスです

ケーキ土台



なーんと昨年8月にクッキーを作ったときの樹脂粘土の残り(開封済み)が
ま だ 使 え ま し た
ラップで包んで密封容器にて保管してたとはいえよく1年以上ももったよね・・・
残り少ない粘土を着色して、早速ケーキの土台を作りました。
画像ではわかりにくいけど色はダークブルーっぽい色にしてみました

ハロウィンケーキ案

kako-JHmQbpLgh2gPchkd.jpg

ハロウィンケーキ案はこんな感じになりました。
2段か3段のケーキにしたいなー

色はパープル×ブラックにするかブルーグレー×ブラックにするかもうちょい悩みます

次はスイーツデコの道具と材料の確認。
道具はともかく、材料の粘土はさすがにだめになってるだろうなぁ

ハロウィン用おやつ

デコレーションケーキとボーンクッキーを作ることにしました。
今月号のGファン表紙が大層可愛らしかったから!
Wだっことか!! いいね! 

kako-2lSDFz54xzMssLkc.jpg

ちなみにやなセンセイが描いたケーキはこんな感じだけど
これをそのまま作るのはアレなので近い雰囲気で違うのを作ろうかと。
別件で100均に買出しに行ったところ
使えそうなものを発見!

kako-LVbmtqvkL6LTuPnD.jpg

ハロウィン用つけまつげ
カットワークが細かくてコレはりつけたら面白いのができるのでは。
即、買い上げ。

kako-uvE3VZXju6sGi2NT.jpg

ハロウィングッツも大量に陳列されてて端から端までみてきましたよ。
しかし近年の100均は凄いですねぇ
アレレなものもあるし、何年もみるやつもありつつも毎年新商品だしてきてて
それが毎年少しずつレベル上がってきてるからなぁ~

今日から10月

kako-JHwcD477rMlVyQV9.jpg

今日から10月にはいりましたね。
10月といえばハロウィン!
去年は坊ちゃんがメイクオーダー中で留守で、
なにをどうしても悪魔さまの写真写りが異常に悪くて
ツリーにハロウィンオブジェを飾ってやっつけで撮影する、という暴挙にでた過去が・・・(忘れたい)
今年はきちんとハロウィンらしいハロウィン写真を撮るべく
月頭から準備していこう、
飾り物の在庫も確認しないとね!

kako-J5Hw5Vk8yPeW4GxH.jpg

去年の夏イベインキュバス坊ちゃんの黒い羽を使うときがとうとうキタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!
せっかくだしハロウィンっぽいおやつと飾り用のオブジェっぽいのを作りたいなぁ

該当の記事は見つかりませんでした。
