Robin's egg blue

キャスト製球体間接人形との戯れの日々



2014年3~5月拍手画像

3月から5月の拍手画像まとめです
枚数が少ない・・・
もっと頻繁に変えよう。




眠り姫

kako-mfGwF8df81u3ESlq.jpg

ひさしぶりのふたり

kako-KYWloblPhSJzn4hJ.jpg

野外撮影


キャンドル



6/6の悪魔の日更新の「ふたりの悪魔」で悪魔さまが(わたしにしては)上手く撮れたのに気をよくして
今回もモノクロで撮影してみました。

閉めきった部屋+キャンドル(熱)+エアコンなし
・・・暑くて数枚撮ってすぐ片付けました・・・
事前に構図とか考えて下準備しておけばよかった。

だいぶテンションゴムがゆるくなっていて自立はおろか、ポーズ保持も難しくなっていて
メンテナンスの必要性をひしひしと感じます。
ROMANCE BORYと同梱でゴム引きも注文しました。
70cmサイズを組んだことが無くて少々不安もありますが
この夏はボディメンテナンスをしてあげたいと思っています。


続きは拍手レスです。

悩ましい

CHAOSさん用の黄緑のアイを探しています。

お迎え記事やレポを探してもなかなかに数が少なく、
国内だと2012再販時のデフォメイクが多いー!
(あの何を考えてるかわからない底知れない薄ら笑いは非常に好み)
海外のもみてるけど画像は綺麗だけどアイは何ミリ使用とか全くわからなーい
公式では12ミリらしいが14ミリの方がいいという方もいらして
CHAOS持ちのオーナー様方は何ミリのアイをチョイスしているのか・・・
12ミリと14ミリと両方買って試せということなのか

試しに手元の16ミリ、ただし虹彩小さめ7mmをいれてみたらなかなかいい感じではありました。
虹彩小さめならいけるのかしら
黄緑色の12ミリ、もしくは虹彩小さめアイを探す旅は続きそうです。

ウィッグは目星をつけておいたのがあってそちらを注文すればいいし、
あとはハンドはどうしようかな~

こうやって悩んでいるときがいちばん楽しいのかもしれません

ROMANCE BORY注文完了~♪



予告通りROMANCE BORYポチってきました(*、。艸。)(゚艸゚`*)ネー♪
これでKID DELF /BORYフルコンプ!(大きいBORY除く)
開眼ヘッドとDREAMING、エルフ耳ROMANCEに今回のROMANCEで
計四体もお迎えしました!!
ま、坊ちゃんは1ボディ4ヘッドってことでひとり計算だから大丈夫・・・だっだいじょうbだよね?
そろそろBORY好きを名乗っても許されるかなー

kako-rLv4t2fhCkFeHUOT.jpg

去年の夏イベが7月発注の9月到着だから
順調にいけば8月頃には届くでしょう。ノーメイクだし。
今度のROMANCEは見下し視線の女王様にしてもらうんだー
片目は契約印アイのサイドアイにして色気がありつつもご主人様然とした坊ちゃんを希望します
妄想だけど現実にすべく頑張るよっ
凛々しい開眼坊ちゃんに、愛らしい眠ぼっちゃん、妖艶悪魔ぼったんと見下しご主人様な
4ヘッドを気分とシーンに合わせて付け替えて遊ぶ!

なんて贅沢!!
己の煩悩に忠実に粛々と計画を進めていきたいと思います(笑)

全部揃ったらBORY比較とかもやってみたいです



続きは拍手レスです。
返信不要とのことでしたがどーしてもお返事したくてつらつら書いてます
お心当たりの方はご一読くださると幸いです。

メールもありがとうございました!
またそちらにも遊びにうかがいます(●´Д`●)

ペンキ塗り替え



パーテーションを塗り替えています。
クリームがかったホワイトから他の家具と同じ青みがかったホワイトへ
ペンキ自体はただの白で下地に濃青を塗ってあったのが効いて、
青みがかかって見えるようになってます。

このパーテーション、ドール部屋のなかでは地味なアイテムですが
撮影時に見えてほしくないもののを目隠しするのに大活躍しています。

連日の悪天候で作業日がとれずにいたところ
ある日の起床後の我が家のリビングの湿度が90%を超え、室温もありまるで温室!! 
という悪夢のような一日があって
終日エアコンを入れたときに、これ幸いと急いで塗り替え作業を行いました。

チェストも塗り替えてやっと全ての家具が同じカラーで揃いそうです。

葬儀屋プロフィール


現在ノーメイクヘッドのみなので画像はなし。

メーカー:I.O.S
タイプ:class70
skin color :New White
お迎え日:2014/06/07
メイクオーダー: 未定

アイと間接手が揃ったらメイクオーダー予定。
OSIRIS受注時から気になっててヘッドだけでも確保しておけばよかった、という
思いを捨てきれないでいたところで、メーカーさんの最終受注発表。

ボディは悩んでいます。
正直、70cmクラスはわたしには大きすぎて大変で。
IOSボディは見た目は大層美しいがいかんせんポーズ保持能力に欠けるところがあり、
そこら辺が次のリニューアルボディで改善されるのかに注目しています。

CHAOSヘッドが届きました

kako-nFUe7fCA9ihkOQ8E.jpg

IOSさんより4月にオーダーしてたヘッドが到着しました。
同封されていたメーカーカード(出生証明書みたいなもの?)が
OSIRISのときは紙製だったのがプラ製のカラーカードにグレードアップしてました。
化粧箱がスポンジ入りでコンパクトかつそのまま収納もできそうで
地味に嬉しい
以下は今回のオーダーのおおまかな流れです。

4/29 オーダー・支払い
    同日メーカーさんより支払い完了メール
5/28 Doll Birthday メーカーカードより
6/5  メーカーより発送。発送メールなどはなし。
    マイページのステータスは変わってたかも
6/7  到着

IOSさんでの公式HPからのオーダーははじめてでした。
前回のOSIRIS(代理店でオーダー)の納期と比べると
・OSIRIS(メイクあり) 約140日
・CHAOS(メイクなし) 約40日
予想以上に早かった~


続きは生首なので注意

壁面の模様替え完了と次なる妄想計画



壁面の模様替えが完了しました~
昨日の更新時にモノクロでちょろっと載せてはみたのですが
やっぱりカラーの方がいいよねっ ということでお披露目です☆

主役は何といってもcotoriさま(Ma belle lune)からいただいた坊ちゃんイラストヽ(*>∇<)ノ
フレームが決まらなくて飾るのが遅くなってしまいましたっ
こだわって探したおかげでイメージぴったりに仕上がって大満足です♪
cotoriさま画の坊ちゃんがこれからはお部屋にどどーんと飾られますよー
これでまたひとつ理想のお部屋へ近づきました
改めてcotoriさまありがとうございました! 大事にします(*>ω<*)

kako-iHrmDmzIuUWuAJTd.jpg

小さくて造りのいい額がもっと欲しいなー
スプーンやレースをプラスしたものも入れるとアクセントになって使い勝手が良いし
他のにもなかになにか入れこんでみようかな

お部屋を設置する部屋(ややこしい)が変わって
光の入る方向が変化して、中断中の横壁について再考察してます。
当初の計画では壁+扉壁+窓にする予定を
どちらか一方にすることにしました。
両方に壁をつけちゃうと光が入らなくなって撮影しにくくなっちゃう。
問題はどっちをつけるか・・・うーん・・・見栄えがするのは窓かな。
ただし窓にしたらもう新しい家具を置く場所がない
暖炉置きたい。暖炉暖炉! 
暖炉の前にラグとクッション山盛りにして本読みながらうだうださせたい!!
悪魔さまがあったいお茶を持ってきて、早く寝なさいと小言をいうんだよ!(妄想)

どっちにしろこの時期は雨で工作には向かないし手をつけるのは9月頃からかな。
夏はアニメ(三期)を観るのに忙しいからっ
小物をいくつか作って主の居室の再着工は秋からになりそうです。


ふたりの悪魔







                    ※ゆるい首絞め注意





半眼ヘッドきた!

kako-7U3pcQp4agbLYuv3.jpg


LUTSさんの夏イベントでBORY ROMANCEヘッドきた!!

おっきいBORYとCREAM にときめいてたら
大本命がキタ━━(━(-( ( ( (o・∀・o) ) ) )-)━) ━━ !!
あの微妙に上から目線で見下し視線のBORYから目が離せ・な・・・い・・・!
この数日何回サイトを見に行ったかわかりません。
はー嬉しい可愛い大好き!
今回は追加ヘッドも選択可というのもなかなか
つい3ヘッド購入しそうになるけど、もうみっつあるからね、やめておこうね、さすがにな。
去年の反省を活かして今年はオプションはつけない方向でっ
DREAMINGのときのボディもまだ梱包されたままでおいてあるから、ねっ
獣足も死蔵しそうだけど問題ないよっ
ついでに本誌で双子描写もでてきたからウィッグとシリコンキャップも買っておこうか。

期間中にポチること間違いなし★

CHAOSさんもオーダー中だし今年はこれで打ち止めかな。
ちいさい坊ちゃんは来年に。
このペースで増やしていたら大変なことになってしまう、と思いつつも
お迎え中止じゃなくて来年とか言い出す辺りまだ懲りてない模様(・∀・)

kako-lVIbqN26iaClSiJM.jpg

四月からちまちま作業していた壁面模様変え計画は
いよいよ明日壁に飾ります。
666だし久しぶりにふたりで撮る予定です
肖像画っぽいものを飾りたいとずっと考えていたので
cotoriさま画坊ちゃんが引き立つ様な壁面にしたいです



続きは拍手レスです

該当の記事は見つかりませんでした。
