Robin's egg blue

キャスト製球体間接人形との戯れの日々



壁面の模様変えの準備2

kako-t2I8Rj3ogg635GLz.jpg

次はなにか丸いものにしたい!
ということで、これまた前々からやりたかった
イニシャルレースものにしてみました。

kako-7D6lo9QPdKRjVbRv.jpg

100均一のフレームを白のペンキで塗装してから
アクリル黒を重ねて、やすって完成~
かんたーん♪

kako-1zKsU93hmfpKqTXI.jpg

イニシャルは手持ちのものを使用っしました。
でも、やっぱりPを入れたいなぁ
Pってあまり使わないからもってないんですよね
見かけないし・・・今度探してみます。


壁面の模様変えの準備

cotoriさまにいただいたイラストが素敵で
肖像画風に壁に飾れないかと思案中。

丁度いい(白か黒でデコラティブでチープに見えない)ものを探しつつ
今の壁面のフレームは小さいものばかりなので
バランスを考えて中間の大きさのオブジェを用意しておくことにしました。



手ごろな大きさのフレームを白くペイントして
乾燥後ヤスリで軽く表面をやすってエイジング加工っぽくしてみました。

kako-j3xJWF271eQUQQlA.jpg

これにスプーンのせたらどうかなー
んん、なかなか良さげですね。

イラスト用のフレームも四角だし、
あとひとつ丸か曲線っぽいものが欲しいかも。

たくさん用意してイイ感じに配置したい!

坊ちゃん 1st Anniversary

kako-7AD1hcW0p2YvKGOS.jpg

遅ればせながら25日は坊ちゃんの到着1周年記念日でした。
記念に、と
いつもお世話になっているcotoriさまMa belle luneより
坊ちゃんのイラストを頂戴しましたー!
(*´∀人)ありがとうございます♪



もうね、とーっても繊細で可愛い美少年が我が家に!!
テンション上がりまくりましたよーっ
ちゃんと25日までに届いていたのにお披露目がずれ込んでしまったのは
わたしのせいです(`-д-;)ゞ

早速、坊ちゃんと悪魔さまに同じポーズをとってもらい撮影しました

kako-J5R1NJKimEkpO70v.jpg

悪魔さまの手がプルプルしてカップを落としそうになること数回・・・
やったよ!
手の表情がハンドパーツの関係で完コピできなかったのが残念だけど
全体的にはほぼ同じ構図で撮れました。

あーかわゆい。
うちにきてくれてありがとうね
4月に到着してメイク変更にだしたのが9月末だったかな・・・

メーカーさんがカスタムメイクを受けてくれるということ自体が、
出戻り人形者で右も左もわからないわたしにはありがたかったのをよく覚えています。
悪魔さまは代理店でお願いしたのではじめての自力海外通販だったしね。
届いてから数日は箱を開けてはお顔をみてニヤニヤしてたのが昨日のことのようです。

そうこうしていくうちに、もっと原作キャラに似せたい!という欲求の赴くままに
好みのメイクをされてキャラドールでも受け付けてくれてなおかつ原作がお好きなカスタマーさま
にメイクオーダーする、というとてつもなく幸運に恵まれて今のお顔に。
通常BORYをオーダーするときから気になっていた
眠りBORYも同年再販されて手元にきたし、
エルフ耳BORYも悪魔坊ちゃんとしてゲットできたし
あれよあれよと3ヘッドになったことは運が良かったんだろうなーと思います。

また1年、悪魔さまとともにめろめろに坊ちゃんをあれこれお世話したり
昨年から中断していたお部屋の改装を再開したり、色々作ったり、ドール資金を稼いだり
頑張るぞー! 楽しむぞー!!




続きは拍手レスです。
 

受注最終日



今日でIOSさんの受注が締め切りですね。
予定通り(?)CHAOSさんをポチっておきました。
スキンカラーは勿論ホワイト
今回は公式でお願いしました。
ま、ボディ無いし、爪長関節ハンドも買わなきゃだし
アイもウィッグも探して、となると時間がかかりそう。
年内にはお披露目できるかなぁー・・・

あと小さい坊ちゃんが欲しい・・・これはタイミングを見てそのうち。
もう素体は決めてあったりします。
その上ウィッグやアイ、靴とか買ってあるとか口が裂けてもいえない
いえないー

年内はお迎え待ち1、増員予定1で
そろそろ打ち止めにしたいところ。
・・・男ばっかりになってきましたなー

お散歩から帰った主とその従僕のお話




お散歩から帰った主とその従僕のお話。
会話します。注意

野外撮影 続き

昨日、作業中に動かなくなったPCは家人が復旧させてくれました。
お騒がせしました。

kako-fjvYj0Z9b0UdVBU6.jpg

お昼は海沿いで食べました。
公園内に東屋が点在していて便利でした。
屋根があるだけで格段にすごしやすい!
まだ4月でこんなに暑いと夏になったらどうしよう。

kako-xUXl7awFSD1TNzqB.jpg

やはり陽射しが・・・
わたしはいいとして(日焼け対策していった)キャストは紫外線怖いから
数枚撮ってサクサク撤収。

kako-5g4NmDEBqLcfBZ2F.jpg

とにかく広くて人がいない手入れの行き届いた公園でした。
朝夕の無人時間を狙ってまたいこう。

野外撮影



お天気もいいしサンドウィッチと飲み物を持って
海浜公園へ行ってきました。


お昼ごはんの前にちょろっと坊ちゃんを撮影!

Ma belle lune(cotoriさま)のレースブラウス



ヒャッハーイ! ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!
ようやくMa belle lune/cotoriさまのレースブラウスのお披露目ですっ
(テンションおかしい)

悪魔さまメイク旅行中にお買い物してあったcotoriさまのレースブラウス!
紹介記事が上がったときから一目惚れだったレースブラウス!!
特に後ろ見ごろのレースが素敵で、ドール用じゃなくて自分が着たいよ! とぎりぎりしたレースブラウス!

kako-P3BofMAdapSYYhop.jpg

ね、この後ろからみたこの感じ・・・!
スキ━・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!

サイズはSD17なのですがIOS70問題なく着れました。
完全に趣味でゲットしたので正直悪魔さまに似合うか・・・? とかそういった辺りを全く考慮しないお買い物です。
着せる直前に「アレ? もしかしてキャラ違う?}といったところに思い至るも
着せてみたら普通に似合いました。

kako-h25oK5lr1l0Dxh2S.jpg

ボディメイクしてあるともっと妖艶に魅せることができそうです
いちばんよく撮れていたのはこれからcotoriさまにメールします☆.。.:*・゜∋(。・ω・)-[愛]
お仕着せ以外ではじめての私服です。



続きは拍手レスになります。
珍しく? 複数いただいておりますのでお心当たりの方はご覧になってください

悪魔さま1周年



はい、本日で悪魔さまがきてから丸1年になります。
早いなー というのがやっぱり感想ですかね。

その割には今回も後ろに写ってますけど。
手前に坊ちゃんがバーンとドヤ顔してくれてますけど。

だけど、一昨年OSIRISが再販しなかったらドール再開してなかった。
間違いないです。
(いつツーショット撮っても後ろにいるのはヘッドの大きさの都合なの!←身も蓋もない)
1年でデフォメイクからカスタムメイクへ
そして調整入れていただいて今のお顔に落ち着きました。
ようやく理想のお顔になってくれて、どこからみても彼に見える・:*:・(●´Д`●)・:*:・
2年目はもっともっとたくさん撮影したいです。



続きはお迎え話など。

おかえり。

kako-Mxu9zqNdMYqWnZtr.jpg

やった、やりきったよ・・・!
二ヶ月ぶり? にお部屋セットを再設営しました。
使っていない部屋をドール部屋にすべく、
普段使わないものだったり置きっぱなしのアレコレだったりで納屋状態だった部屋を
ぜーんぶ片付けて再設営が終わったよー!!
これでいつでもまた遊べる! 急な来客でも大丈夫!!
お部屋は常時出しておいて、ドールは遊んだらクローゼットにしまう! 徹底するっ
ドール服や小物類の収納場所も確保できたし 
あとは部屋のカーテンを遮光にして照明もなんとかしよ。

はー
いっぱい捨てた。今後はものを購入するときにもっとよく考えよう(戒め)



続きは拍手レスです

ありがたやありがたや

昨日へたれな更新をしたところに拍手コメントをいただいてほろりとしました。
そこのポチっと押してくれたお嬢さんありがとうー
大変嬉しいです。ので悪魔さまヘッドのみですがあげておきます。




生首注意

日々走る

もう四月も半ばにさしかかっているなんて・・・!

こ、こんばんはー(恐る恐る)
なんだか色々かいてはみたものの言い訳臭いので消去、消去っ
悪魔さまが大変悪魔っぽくなってお帰りになっています。
今月の14日で拙宅にきて1年になります。
14日! までには!! 背景セットを組みなおして撮影をするっ!!!
戒めの為に書き残しておきます。


最近はずっと幼SDサイズのお部屋を作ってました。
このブログには登場していないのですがほかにもいるんですよね。その子用。
なんどか紹介記事とか下書きして保存したりしてたんですけど
どうもイマイチUPする気になれなくてひっそり楽しんでました。
ここはふたりでいいかなって。
はじめてドールをお迎えしてから9年くらい経ちますが
わたしのお人形遊びには着せ替えとお部屋がセットになっていてるみたいです。
世界の完成、とか中二っぽいことじゃなくて
単に子供の頃のりかちゃんとりかちゃんハウスの延長ですね。
新しい子にはその子用のおうちが欲しい、
それがそのままキャストドールにも適用されているとつい最近気が付きました。
子供の頃は両親をはじめとして方々からあれこれ頂いてたのが
大人になってなまじ資金力がついて高額なお人形遊びに移行した、ということかな。
怖っ



該当の記事は見つかりませんでした。
