Robin's egg blue

キャスト製球体間接人形との戯れの日々



ブラック

悪魔さまのメイク調整が終了した模様
大きな変更は無いしイメージは変わらないんですけど
メイクが濃くなってアイも猫目になってブラック度上昇してます

帰ってきたらcotoriさま/Ma belle luneのレースブラウスを着てもらうの♪
楽しみー(すごい嫌がりそう)


くるくる踊る

サーカス編アニメ化やったー

見所の多いお話だしキャラも個性派ばかりで画面が華やかになりそう
シリーズ構成吉野さんと聞いたときは泣くかと思いました。
面白いものを作ってくれるって信じてる!

あー嬉しいよーう
7月が楽しみでならないです。正座で待機するよっ

kako-0cvWB2TeGK8rKloh.jpg

Lutsさんで来月大きくなったBoryが発売される、との報・・・
Σ(Д゚;/)/…エエ!?
大きく、なっちゃうんだ!?
MDFボディにBoryをのせている画像などをみて、
常々悪魔さまと坊ちゃんの身長差をもうちょっとなんとかならないかと思い悩んでいる身としては
大変気になってます。
大人坊ちゃんー!!

ふたりの写真を撮る度に感じることは70クラスとKDFだと差がありすぎるんですよ
悪魔さまの胸のあたりに坊ちゃんの頭がきて欲しい・・・!
osirisじゃなくてbloodにしておけば、と思ったりもするけれど
blood受注こなかったんだもの!!
坊ちゃんのボディを大きくすれば更に理想に近づくのでは。
そうなるとMDFだとそこまで変わらない(KDF42センチ、MDF約45センチ)
ならIOSさんのクラス50は?
ボディサイズは首から下が44.5センチ
クラス50の子達のヘッドサイズは8インチだしBoryのせてもいけるんじゃないか
色々問題はあるが少なくとも身長差に関してはクリア
キャストの色差やボディ変更するなら
衣装と靴を全買い替えという大問題が立ちはだかっていますけどね
うふふふふウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

あとねうちにはね、KDFボディ3体もあるんだ

悩ましいです

悪魔さま その後

メイク調整にだした悪魔さま、順調に濃くなってます。苦笑
坊ちゃんと並べたときに気持ち薄いかな、と感じたことで
調整していただくことになりましたがイイ感じに悪魔って戻ってきてくれそうです。

悪魔さま(Osiris)のメーカーのI.O.Sさんが過去作品を販売終了するようで
対象ドールの期間限定発売がある様子。
もうひとつヘッドを購入しておくか迷い中。
リリースをぐーぐるさんに翻訳してもらった感じだと
今後の再販は未定みたいだし入手できなくなるようならひとつ手元に置いておいたほうが、
いや何年も仕舞っておけるものじゃないからーグルグルと悩んでます
メーカーさんはこの受注の後は兵長二次予約分の製作に入るんだろうし(いい出来でしたね)
今回のメイク調整でまた一歩理想に近づけていただけたし
予備は止めて、Chaosヘッドだけ注文しようか・・・

もう増やすのは止めたいのにイザ気になってる子の販売を知ると
「今お迎えしないともううちにはきてくれないかもしれない!!」とダイブする。
ドール者あるある

増殖するミニチュア食器



増え続けるミニチュア食器。
今までの小型二段ケースだと入りきらなく購入後梱包そのままになっていたものたちを収納すべく
大型五段ケース投入!

kako-4Sd8VSrLdrkG0R2b.jpg

一段目
ウェッジウッドのもの色々。
バタバタして公開しそびれたけど、
悪魔さまが用意したプレゼントはブルージャスパーのティーセットでした
せっかくイギリスから取り寄せたのにちゃんと写真とっておけよって感じですね、
すみません(`-д-;)ゞ

kako-E3RxwmWNMEKTw23w.jpg

二段目は茶器とガラスもの

kako-vlDa6BMjIOxtEAx9.jpg

三段目
大皿とカトラリー。右上の大きいスプーンのフォークverを買いたい。
5個+送料より20個入りの方が安いってどういうことー?
スプーンのときは20個入りを買ったけど20個はいらないんだよね
(大きさ的にどうかわからん状態で20個も買うな)
右下のナイフも入っているセット(ドイツ製)が凄く良かったです
もっと売っているところはないものか・・・

四段目と五段目が丸々開いているから増えても大丈夫!


kako-S5PE3QvdrDVKs2dM.jpg

浅い引き出しに入りきらないものは深型ケースへ
三段トレー(金・銀)やジャグなど入りきらないもの多数。
次はこの形のケースを買いたそう

こうしてみると約1年でだいぶ増えてて、
しかもまだ増やす気満々な己にびっくり。
ずっと欲しかったジャスパーを入手したし今後はパンとか食べるもの系が欲しいです

kako-ddfsVixNE63MdznS.jpg

最後は坊ちゃん(40cmクラス)と大きさの比較。

2014年1~2月拍手画像



1月~2月の拍手画像まとめです
去年よりはマメに変えれている
このペースで年間がんばろう



眠り姫



先週のミニバラが次々と開花しています

眠り坊ちゃんと撮影~♪
スケールもいい感じです
まわりに花びらとか散らせて撮ればよかった! と
編集しながら思いつきました。
・・・次はそれもやってみよう

kako-JWJwJPHEY8Owv5cz.jpg


続きは拍手レスです。
お返事遅くなってごめんなさいー!

白薔薇



白のミニバラ購入しちゃいました~

天候が悪いのでさっと植え替えて
ささっと坊ちゃんと撮影

か わ ゆ い (w´ω`w)

薔薇は子供のときから母が育てていて、なじみ深いもののひとつです。
自分でガーデニングをする、というときに自然に増えていきました。
母は赤や黄色の薔薇が好きでその系統ばかりだったので
わたしのはピンク系ばっかりです。
子供のとき「ピンクのも買ってー!」と強請ったことがありました。
即、却下でしたけど。苦笑。
「大人になったら自分で買って世話しなさい」と言われたよ、と先日母に言ったら
覚えてないわ、と笑われました。
一時、増やしすぎた経験から年単位で新しいのは買わなかったのに
あまりにタイミング良く店先に並んでいたから連れて帰ってきてしまった~

ミニバラって小さくて安価でお手軽だけど
数年で大きくなるんだよね
・・・モサモサになったらそれはそれで可愛かろう。ま、いいかー


続きは拍手レスです

塗料のはなし

去年の夏から探していたダイソーのペンキつやなし(缶入り)が
再販されている・・・!

だけど白だけが売り切れで 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

店員さんを捕まえて近隣店舗の在庫確認してもらうもどこも在庫なし
取り寄せしてくれるとのことでしたのでとりあえず5缶お願いしました。

kako-YVpg6XfGb5EXlKPa.jpg

以前のブログ記事にしたときの画像ですがコレ!
ツヤなしで使い切りで安くて最高なのです

夏以降に作ったパーテションや塗り替えた棚はカインズの白のツヤなしだけど
色が若干暗めで色味が違うのが気になってたのですよ



寝台とサイドテーブルとチェアがダイソー白で
額縁と棚とパーテーションがカインズ白

カインズ白悪くないんだけど
ダイソー白の方がパキッとしたホワイトで、
レフ版効果かお人形と撮影するときに顔写りが良いの!!
3週間くらいで入荷するらしいので手元に届いたら塗り替えたい!

シャビーにするならカインズ白でもいいのかも。
坊ちゃんのイメージはキレイ目だから汚しとかはしてないけど
下地に濃青を入れているから削ったら濃青がでてはくる・・・
いつか今の感じに飽きたらやっちゃおうっと。




コメントありがとうございました
いただいた記事のコメント欄にてお返事しています

薔薇が咲いた



我が家の薔薇が咲いたので坊ちゃんと撮影

kako-E9MEzXWQ55NiyufO.jpg

坊ちゃん用に白薔薇を植えたいと去年から物色していますが
なかなかイメージ通りの白薔薇が入手できない~
原作だとHTの薔薇がよくでてきてるけど
個人的には丸弁でコロコロとしたアンティークタッチのがいいなと思ってます
坊ちゃんと一緒に撮るならミニバラがいいかなー
春苗の時期に頑張って探そうっと。

Ma belle lune さまのレースブラウス



Ma belle luneのcotoriさまのところのWEBショップで注文したレースブラウスが届きました!

可愛いラッピングに開けた瞬間から
ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!
ってなりました
パープル×ブルーの色あわせにも興奮っ(気を使っていただいてすみません)

kako-TR7PFDxhbbd8fZKC.jpg

cotoriさまのイラストカードも付いてました♪
ファンで密かに欲しいなーと思っていたのでこれも嬉しいっ

kako-rcr19KiQRBt6hRna.jpg

キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

kako-JpihPMb6gFOevLDG.jpg

このレースの美しさっ
縫製もとっても丁寧でした

kako-FvQvMeen5pNeYu42.jpg

さすがに坊ちゃんには大きいですねー
悪魔さまが帰宅されたら着てもらおうかな
17サイズなので着れるかな・・・?
着れなくても飾るからいいもんねっ
はー眼福眼福

cotoriさま素敵なブラウスをありがとうございました!

該当の記事は見つかりませんでした。
