Robin's egg blue

キャスト製球体間接人形との戯れの日々



おやすみ

先週からバタバタと忙しくお人形遊びの時間が取れなくてしょんぼり。
来客の為、ドール部屋を撤収したら
部屋がすごく広くなるは仕切りやカーテンを開放したら日当たり良好で
快適といえば快適なんだけど
やはり少しさびしい。

ドール部屋再建は物置と化してしまっている空き部屋にするか
元の場所にするか・・・

解体して感じたことはバラせるように作ることは大切だということ
そして場所を取る・重い・管理が大変でも
(普段ベッドに寝かせて保管している為、日光や照明などに多少は気をつけてる)
可愛い子達の存在感はプライスレスだということ。

来週すぎたらまたしばらくのんびりする為にもう少し頑張ります

DSC01747_convert_20140129205501.jpg


キャットアイ



キャットアイのグラスアイを購入してみました
17ミリ 虹彩7mm カラーは紅&ピンク

ちょこっと気泡が入ってるけど
綺麗なアイです。

続きはヘッドのみの画像です。注意


肌の隙間



昨晩は興奮して寝られませんでした.
ほんとうだといいなぁ

kako-rNWKKS13ckKQAT5x.jpg

魅惑の御足
ボディメイクしてあると美しさが際立つね

シャツから透けて見える肌感がたまりませぬ

眠れぬ夜には・・・



夜の空気が撮りたくて挑戦

kako-7BBCbFc20aUAZXsS.jpg

今日いよいよの初日でしたね
コミックナタリーさんの特集記事で結構な枚数の写真が掲載されていて
会場の雰囲気が垣間見えて嬉しかったです

ドール主従の衣装が素敵でした
拡大してなめるようにみたよ!




続きは拍手レスです

マスケラ



18日からEderaさまで今年最初のマスケラオーダーが開始されるとお知らせがきました。

何を注文しようかなっ

前回のアリスシリーズを見送ったから次はお買い物をしたいなぁ
アリスシリーズは豪華でトレイ付きで新しいタイプのマスケラもあって
欲しいの盛りだくさんで選べません状態だったけれど
主従ふたりに似合うか、という視点でグルグル悩んで
次回うさぎかColombinaでオプション追加盛りでオーダーしよう! と
後ろ髪引かれながらあきらめたのです。
Colombinaならユノアサイズでレース×青×シルバーにステッキ加工、
うさぎなら断然、白ウサギ! 耳たれも良し!!

kako-O5GqSBg0JpwsP2yr.jpg

といいつつも新作がでたらそちらに飛びつくかも。
いつかドードーさんが定番入りしてくれると良いなぁ



サスペンダー

kako-HjGdmeU9M0hPdfwB.jpg

靴下留めについて暑苦しく語ったところ
「サスペンダーも好きです」
とコメントいただきました

わたしも。+゚((ヾ(o・ω・)ノ ))。+シュキーー!

と、いうことで早速写真を撮ってみました(サスペンダー? 持ってるよ。当然だよ)

kako-5hC7kVZCT8cF9pUk.jpg

Σd(ゝ∀・)イイッ!!
欲を言えば、
ジャケットやベストも着用しているところで動いて一部がちらりと覗くのが至高だけど
執事服はデザイン的に無理なので
シャツ姿で着用してもらいました。

kako-DtnnS8AlgSv7pvTh.jpg

久しぶりにアイにきちんと光が入った悪魔さま
睫毛が下向きで密集してるタイプにしちゃってるせいなのかな
いつも目元が暗くなりがちなのが悩み。
アイサイズが合ってないのかなぁ

kako-YdL2l7dsMauK1uud.jpg

最後はふたりの足元を。

坊ちゃんは脚用のベルトをしてみました
本来ならひざ上につけるタイプだから少し緩い
ショーパン履くときに履いてもらうんだ!

悪魔さまはくるぶしがすごく好みの造型で靴下はなし。
素足に革靴です。汗をかかないから蒸れたりしない。
においもしない。
だって悪魔なんだもん



続きは拍手レスです
コメントはいただいた記事内のコメント欄にてお返事しています
パチパチありがとうございます
年明けからひっそり画像変えているので(記事毎に設定しているのもある)押してみてくださいな

セバ毛会報4に参加しました

注意:同人誌のお話です

少年のハーフパンツに靴下留めは必須アイテム

kako-CZwDwOb0IW00JLru.jpg

いつもお世話になっている橙色のお城のミチさま
過去記事の靴下留め普及販促の試み(作り方解説)を参考に
お子様達に靴下留めを作ってくださいましたー!

う、嬉しいっ
ありがとうございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

kako-nwbDPoToRLcjFH42.jpg

このね、肌の隙間がいいと思うんだ。
思わず触りそうになる。・・・なるよね?
女の子のニーハイも大好きです。
もちろん紳士が(本来の用途として)スラックスの下に着用してくださるのもまた良し。
現実だと靴下留めを着用していらっしゃる方にはなかなか出会えませんが・・・
あれはあれでいいものだと思います。

kako-ouaF5EKqTFUu24OX.jpg

もっとみんな履いてくれないかなー
ハーフパンツには着用を義務付けてくれてもいいのよ?

kako-NUJX4gOybnP075NU.jpg



人形はじめ



今年も楽しんでいこう!

2014の目標は
*たくさん撮る(特にツーショット)
*悪魔さまに似合う紅茶色のグラスアイ購入
*ドール部屋作り再開
*坊ちゃんのアリス衣装を作る

kako-CL2DAOqly9qDFVYW.jpg

去年の大掃除で在庫が無くなったと思っていた布(チェアカスタムで使用したやつ)が
ストック発見したのでカバー類も作りたいなー
4メートルくらいでてきました。
他にも色々ストックしてあったものを発掘。
今見ても好み・・・あまり嗜好が変わってない。
過去のわたしグッジョブ

kako-kJPhYoQ8CkdKwH6y.jpg

ご挨拶

もう松の内ギリギリで恐縮ですが・・・
あけましておめでとうございます
今年もマイペースに更新したいと思います
:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします

年末からの体調不良は、年始には回復した・・・かに思えたものの
3日に初詣に出かけたところ帰宅後ぶり返し
再度ベッドへ逆戻りするというしょーもないオチが付き
現在もまだ咳が止まりません。マスクとのど飴がお友達です。
咳をしすぎて筋肉痛になって治ってまた痛い。
完治したら、体力UPの為ヨガかウォーキングを再開しようと誓った年始でした。

そんななか夏からお手伝いしていた件が一段落を迎え
明日からゆっくり過ごせそうです。
次の更新はドールの写真つきで・・・!


続きは拍手レスです

該当の記事は見つかりませんでした。
