Robin's egg blue

キャスト製球体間接人形との戯れの日々



便り

坊ちゃん帰還のお報せが!
キタ━━━ヽ(*´□`)ノ゙━━━ァ!!

ち、ちょっと可愛すぎるんですけどっ
そのまんま坊ちゃんが3次元になってるよっ
短眉が凛々しいわ、かどわかしたいわ、フェロモンですぎだわで
大変なことに!!

お願いして良かった・・・
カスタマーさまに大感謝です。




続きは拍手コメントのレスです


カニスアイ ライトブラウン16ミリ



新しいアイに変えてみました。

あんまり変わらないな、っていうのが正直な感想です。
赤のアクリルファンタジックアイ→茶のグラスアイだから
変わってはいるんだけど
印象というかイメージは変わらない感じ。

DSC01182_convert_20131027104322.jpg

紅茶色っていっても茶葉によって色は変わるから
もっとオレンジが強いというか明るい薄めな色合いの方がいいのかも。
彫りが深めだし前髪のせいもあって
あんまり濃い色だと光が入りにくいのかもしれません。

理想の紅茶色探しは続きそうです。

紅茶色の瞳



悪魔さまの瞳は平常時は紅茶色で
悪魔ってるときは赤目(キャットアイ)ということで、
ひとつそれっぽいアイを購入してみました。

カニスアイのブラウン 16ミリです
もうすこーーーしオレンジがかっている方が良かったかな?
微妙な色味はモニター越しにはわかりにくい。
こんなときに見て購入できる環境だったらいいな、と思います。
ドールイベントとか一回くらい行ってみたいものです
散財したい
前にすみかにいったのすらいつなのか思い出せないー

DSC01196_convert_20131027104428.jpg

ニューアイ装着画はまた明日(予約更新。11:00予定)



続きは拍手レスです~

すべてはあなたのために



お帰りをお待ち申し上げております




つづきはミニチュアについてあれこれ。

贈り物



坊ちゃんへの贈り物が英国より到着しました。
以前から探していた品で、
坊ちゃんのお誕生日の贈り物に、と取り寄せさせました
支払い? 勿論わたしのポケットマネーですよ
きっとよくお似合いになることでしょう





あなたがいないと



夜も明けない

コルセット



新しい坊ちゃんの服を縫っています。
今回はコルセット+α
試作が上手くいったから次は本番用の布(敷いてある黒布)で
作ってみます。

小さいハトメ注文しなきゃ

ハロウィン小物



そろそろハロウィンの飾り付けの時期ですが・・・

DSC01145_convert_20131018164806.jpg

「・・・・・・・」

あと2週間なんだからもう飾ろうよ、
っていうか飾ってください。
坊ちゃんいないからってハロウィンしないっていうの??

やる気なさすぎですよ、悪魔さま・・・(;´゚Д゚)ゞ困ッタナ…

主の近況



以前に撮ってあったツーショットを蔵出し。

メイクオーダーにでている坊ちゃんの
変更前の最後の写真になります。
坊ちゃんのメイクは、思わぬトラブルが判明するもカスタマー様の凄業により危機回避
凛々しく、あどけなく、妖艶に、三種三様の趣きで進んでいます。

帰還まで予定ではあと半月ほど。
ハロウィンはぼっちになりそうですよ、悪魔さま

パーテーションと



パーテーションと撮ってみました。
悪魔さまの方が約5センチ高いです。

DSC01134_convert_20131016122846.jpg

今まで配置していた家具は比較的低めのものばかりで
背の高い悪魔さまとバランスが良くなかったのが
高さのあるパーテーションと棚のおかげで緩和されてきている気がします。

壁に絵や写真も飾りたいなー

黒髪



約1ヶ月ぶりに悪魔さま登場

やっと黒髪になりました~
ウィッグはストレートアイロンで癖をまっすぐに伸ばして、
襟足はカット済み。
前髪とサイドももう少し切ろうっと!

DSC01123_convert_20131014164135.jpg

黒髪、何度撮影してもうまく撮れなくて大変でした
ミチさまに黒髪撮影のコツを教えてもらって
ようやくなんとかみれるように・・・
(ミチさまに大感謝!ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ)
こんなに苦戦するなんて思っても見なかったです。
しばらくは悪魔さま強化期間を設けて練習します!



続きは拍手レスです

完成!



完成しました!
理想通りのパーテーションができて嬉しい!!

塗装するときに以前購入してあった棚も一緒に塗り替えて
お部屋がますますらしくなりましたっ

寝台や椅子のときとペンキが違う(廃盤らしい)から
少し色味が違うのが残念といえば残念。
こればかりは買い込んでおかなかった自分が準備不足だし仕方ないかな。
つや消しの真っ白なペンキ(水性)でいいのをご存知の方は教えてくださいな。
情報求む。
今回使用したのはカインズホームのプライベートブランドの室内用Whity colorsです

DSC01108_convert_20131012170005.jpg

棚の上の飾り物たち。
棚上はディスプレイスペースとして活用していきたい
今まで飾るところがなかったから仕舞い込んでたアレコレは
ここで活躍してもらおうっと。

こんな感じ!



パーツの接着が終わりました。
完全に乾いたようなのでマスキングテープで仮止めして
(金具は塗装終了後に取り付けします)
お部屋においてみました

理想通り!!

悪天候が続いていて塗装ができないのがもどかしいです

接着

DSC01085_convert_20131006235535.jpg

ルーバー部分のはめ込みがやっと終わりました~
1ミリ足りないだけでグラグラになってしまい、接着がしにくくなるという
大雑把なわたしにはなかなか辛い作業でした。
ぴったりになるように慎重に進めた結果
まずまずな出来。
最初のほうが少し歪んでいるのはご愛嬌、ということにしておいてください

これで全パーツを作り終えました。
明日から本体の組み立てをします!

ルーバー



今回の最大の難関、ルーバー!
一枚ずつ板をカッターとはさみで切りながら
木工用ボンドで貼り付けています。
幅が少しでもちいさいと、枠の中で板がグラついてうまく固定できないので
ギリギリの大きさで無理やり捻じ込む勢いではめてから
動かせないようにボンドで固める感じにしてます。

内枠にガイドラインを入れてできるだけまっすぐ水平に晴れるように
慎重に作業中・・・



つづきは拍手レスです。
記事コメントはいただいた記事のコメント欄にてお返事しています。
拍手&コメントありがとうございます~!

格子部分



昨日の枠に格子をつけました。
電動糸鋸にはしゃいで斜めカットに挑戦するも
まだまだ技術が未熟で、カット後に寸法が合わず手直ししてます。

次はパーテーション最大の難所のルーバーに取り掛かります!



最近ドールがでてこなくて画面が地味・・・
以前みたいに悪魔さまに作業解説してもらおうかなーとカメラを向けても
なんだか・・・上手く撮れなくて。
そ、そんな顔しないでくださいよっていう微妙なお顔で困った。

進めてます。



日があいてしまいましたっ

更新はできませんでしたけど
作業は進んでいます。

DSC01076_convert_20131002224032.jpg

100均のバルサ材で格子部分とルーバー部分の枠を作ります。

DSC01080_convert_20131002224114.jpg

小さい枠が上段の格子細工に
大きな枠が下段のルーバーになります

わかりやすいように今まで作ったパーツを配置したものが1枚めの画像です。
いい感じになってきてうれしい!
これから最大の難所のルーバー部分に取り掛かります!!

該当の記事は見つかりませんでした。
