Robin's egg blue

キャスト製球体間接人形との戯れの日々



坊ちゃん帰宅



メイクオーダーの旅にでていた主従が帰ってきました
まずは坊っちゃん
双子になりました~(*´∇`*)

去年のlutsさんの夏イベの半眼boryをメイクしていただきました
一年間たつ前になんとかなってよかったです
坊っちゃんヘッド収納箱によっつのboryヘッドが収まった!
全てのヘッドを集めたら願いがひとつ叶うとかあればいいのにー
その場合もうひとつboryヘッドを所望します(いくつあれば満足するんだ)
せっかくだし近日中に各boryヘッド比較とかしてみようと思います
なんか眠りは小顔な気がするんだよ

kako-RPEu1xPi7TGiKnFF.jpg

ハンドパーツもメイクしてもらったよ!
手が真っ白より血色があってほんのり指先が色付いてるほうが断然自然。
お顔と同じ色調で色気も増し増しです

撮るときに並べたら、今まで使ってた方のハンド少しずつスレやメイク剥がれがてできてた…
お迎えしてからもう3年?かな
いっぱい遊んだし仕方ないね。
執事は常時手袋着用のせいか自分でやったハンドメイクはダメージは極僅かだったのに。
綺麗でいてくれる間にたくさん遊んで良い写真を残しておきたいし
これからもがしがし遊ぼうと思います

kako-UmaRShKCKHy7BrE8.jpg

ふたりでこしょこしょ内緒話してるみたいに撮れたやつ

今まで双子属性って皆無で
余所様の素敵双子を眺めて癒されることはあっても
所有欲は無かったのに並べてみたら不思議ですね
お揃い着せたいなとか、向き合って同じポーズで撮ったらとかあれもしたいこれもしたいと沸々とわいてきます
これが双子の魔力というやつなのでしょうか…
開いちゃいけない扉をうっかり開けた気分です(笑)
しょうがないんだ。
だって原作が双子って…!

お揃いのセーラー服が欲しいよー
そしていつかは原作っぽい可愛いお洋服を誂えてあげたいです


続きは拍手のお返事?です


白薔薇と。



白薔薇とぼっちゃん

ピンクもいいけどぼっちゃんにはやっぱり白薔薇だなぁ
この白薔薇、昔、実家にあったのに似ててなんだか懐かしいです。

kako-P62NmuBc9qm4PTqq.jpg

メイクオーダーにだしている主従の下描き画像をカスタマーさまからいただきました
これがまた・・・!
これ下描き?と尋ねるほど漂う色気
ぼっちゃんの双子計画も順調に進められそうです
並んだヘッドをみて双子属性はないはずなのに胸がときめきました
bory可愛いよbory

kako-o8cW2KUABs7AonOd.jpg

spring has come



今年も薔薇の季節が巡ってきました
花はフレンチローズ
デルバールのクロード・モネです
覆輪の薔薇がうちにくるのははじめて
見た目同様、優しくて甘い香りがします
家人は「高級シャンプーの香り」と(笑)

ぼっちゃんにはイングリッシュローズがお似合いでしょうが
我が家はフレンチローズばかり植えています
海岸近くの西向きは西日もすごいし暑いので
強健なフレンチローズの方が向いているのです
一本ぐらいは・・・と思わなくもないけどもう植えるところが・・・無い
薔薇も人形もいつの間にかは増えないはず、なんだけれどねー

kako-wk87qDFodR1vZ0Q2.jpg

リンクをひとつ追加しました
kitoさま「第六少女の庭」いつかの日々(ブログ)です
白猫クリスのディゼヘリカ(愛称:ディゼ)くんがお気に入り。ルカクリ系大好きです~
ニューフェイスのワンオフ提督綴世(つづせ)さんも気になってます(笑)
kitoさまのお宅もドールのお部屋を作っていらっしゃるんですよー
小物類もとても可愛らしくディスプレイされていて海外の子供部屋みたいな雰囲気
男の子のお部屋って感じです

もっとドール部屋が流行ってくれたらいいのにな
いつでも撮影できるし
好きなものをぎゅーっと詰め込んだ空間に好きな子が佇んでいる様子っていいですよ~
もっとたくさんのドールオーナーさんのドール部屋がみたいな
ドール部屋リンクとかあったらきっと隅から隅まで巡回します(笑)

kitoさまこの度はリンクありがとうございました!

メイクオーダー



半眼ぼっちゃんこと、Kid Delf BORY ZEUS - THE BREATH OF GOD Limitedをメイクオーダーにだしました
今いるぼっちゃんと双子になるようにお願いしています
メイクの為にノーマルBORYもいっしょにお送りして
しばらくは眠りぼっちゃんと悪魔ぼっちゃんでお留守番です

どんなメイクになって帰ってくるのか期待に胸が膨らみます

whiteday

バレンタインのお返しに、とMa belle luneのcotoriさまより素敵なお洋服を頂きましたー!

kako-x5n7LVEmO11xAOCP.jpg

以前に購入させていただいたブラウスとお揃いのミニサイズのブラウス~ヽ(・∀・)ノ
このブラウス凄く好きでぼっちゃんにも着せたいっ!って思ってたから
(一度羽織らせて撮影したし)
ものすごーく嬉しいです

kako-C4asymS6YeZy1cSJ.jpg

アンティークレースの雰囲気がとても良いから
それに合わせていつものノーブルな格好から変えて
リネンのパンツに裸足、頭にもアンティークレースを巻いてみました
cotoriさまの世界観にちょっぴりでも近づけてるといいな…

素敵なお洋服とネックレス、それに味のある小道具をありがとうございました~!

このカテゴリーに該当する記事はありません。
