Robin's egg blue

キャスト製球体間接人形との戯れの日々



秋にむけて



10月のシエル坊ちゃんの為にまつげを買いました
・・・早いかなー?
でも半年なんてあっという間だよね

しばらくデフォメイクを楽しんだらメイクオーダーにだして
ノーマルメイクにしてもらうんだ
そのときに葬儀屋さんもいっしょに頼んで今年のお迎えは打ち止めー!

シエル坊ちゃん公式データによると52センチくらい
最初はアゾン50のお洋服が着れるかなって当たりをつけて物色してたけど
ユノア兄もサイズが近いのに気がつきました
型紙掲載されているドール本をいくつか持っているし
作って待っておくのもいいねっ


壁ドン



我が家でやるとこうなります↑

今回もお買い物の話
先ほどグラスアイをポチってきました。
・・・ぼっちゃん用じゃなくて悪魔さま用を。
今までに悪魔さま用に複数購入してるのにどれも気に入らず
キャットアイをはめてはいるんですがー
やっぱりグラスアイが良くて。
ぼっちゃんに使用している玉響さんのアイがきっちり視線があうし色の発色も良くてすごく好きで
似合いそうな色が販売してたら欲しいとずっと機会をうかがってました。
今回の販売分のカラーで紅茶色とは微妙に異なるけど
なかなか似合いそうな茶系と赤金のふたつ購入できて
これで悪魔さまのアイジプシーが終了できるんじゃないかと期待大!

葬儀屋さんの緑目とぼっちゃん半眼の青紫目(どっちも14ミリ)も欲しいよ~


続きは拍手コメントのお返事です

レース!りぼん!フリル!



ぼっちゃん収納BOXの素材が揃いました。
これからメインの蓋の装飾をします。
リボン刺繍で巻き巻き薔薇をたくさん刺すよ!

シルバートレイ



探していた、茶器やお菓子をのせるシルバートレイをようやく入手しました!

コンディションはあまり良くない、と予め断りが入ってからの購入でしたが
届いてみたら完品ではないものの
多少の難は茶器を置いたらわからないですね。
持ち手の開きがしっかりあること(70サイズのハンドは大きいから)と雰囲気のあるレリーフと
なんといってもシルバーカラーが決めてでした。
白や鋳物のアンティーク仕上げや金古美のなど色んな種類のトレイをみたなかでも
いちばん好き。
・・・どんだけ探したかって感じですね(笑)
でもこんなのが欲しい!って理想があると
それが手に入らないからコレで・・・という買い物をすると結局後から買いなおしたりしませんか
そうですか、しませんか。わたしはします(笑)
ドール関連はこんな風だったらいいな、の理想を詰め込んだ趣味だからいいよね
ガラスのケーキスタンドや陶器のコンポートなども現実にいくつも集めてたら
食器棚や収納庫がいっぱいになってしまうからー
ち、ちいさいから場所はそんなにとらないよっ

・・・そろそろ家人の目が気になる今日この頃です・・・

飾り棚に並べたい



飾り棚用のパーツを探しにいったときについ買った小物
…ガラスものが好きで好きで
飾り棚に並べたら可愛いかなって思ってしまったらかごに入れてました(笑)
小さいパールやビーズを入れて飾るとなかなか素敵になるはずなんだ。
みるとついつい買ってしまって増える増える~
もっと増えろー

…ティーカップを並べるんじゃなかったのか( ´,_ゝ`)


IOSさんの新しいヘッドがお披露目されてて気になってます。
このヘッドから販売するのかな。
今秋っていつのことなんでしょうか(-∀-`; )

このカテゴリーに該当する記事はありません。
