Robin's egg blue

キャスト製球体間接人形との戯れの日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちいさな伯爵のための寝台

kako-yKyuTjMPKD5267Bw.jpg

ナイティが縫いあがりました。

スポンサーサイト

ベッドメイキング

リネン縫い終わりました。
いそいそとベッドメイキング

kako-7XlG9sVjnhHypHU3.jpg

寝台    60×75cm
マットレス 60×73cm
ベッドリネン ピローケース×2、クッション×4、マットレスカバー
       シーツ、アッパーシーツ、ベッドカバー、ライナー
       (素材:コットンシルク、コットン、レース、モチーフ)

シーツ+α

購入してきた布地を水通しして、マットレスカバーを縫いました。
この上からシーツをかければマットレスの色が目立たなくなる・・・予定です。
メインで使用していた生地の残量が怪しくなってきたので、
次は大物のベッドカバーに取り掛かかります。
キルティングとかパッチワークとか刺繍とかしたい! けれど
男の子の寝台だし、あんまりフリフリで乙女チックにするのもイメージが違ってしまうので
大人しくピンタックあたりで手を打ちます。

画像はサイズ確認のためベッドにかけてみたときのもの。
雰囲気がでてきました。

kako-HRL0MzdhY1V07mww.jpg

あともう一息~

残りの工程
*ベッドカバー(作業中)
*シーツ
*スローケット
*ナイティ


続きは拍手レスです。

クッションコーディネート

シャビーシックをテーマにクッションカバーができました。
カラーは真っ白なホワイト
素材はコットンシルクとコットンフリルに小鳥のモチーフレースです。

イメージ通りに仕上がって嬉しい

kako-MKSTMNQx2Bn3Kv4U.jpg

次はシーツ!
用意してあった生地だと薄くてスポンジの黄色が目立ってしまうので
中厚~くらいの布で敷きパッドみたいなカバーを作る予定です。
明日は布を買いに行ってきます。

クッションカバー

kako-OWkp3IXVefmok6a7.jpg

寝台用のクッションカバーを作っています。
ピンタック、久しぶりすぎてまっすぐ縫えない~

ベッドメイキング時に大小クッションがたくさんあると絵になるので
できるだけ手の込んだものを作りたいです。
真っ白のベッドリネン大好き

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。