Robin's egg blue

キャスト製球体間接人形との戯れの日々



マントルピース完成



マントルピースもグレーに塗装しました
乾燥までがすごく早くて、夏を感じます
去年の秋頃から作りたいと騒いでいたのに
冬を通り越してもう夏。。。
寒い日に暖炉の前でブランケットにくるまって読書とお茶を嗜む坊っちゃんを撮影する計画は
今年の冬に持ち越しです
…こ、今年ならiosさんの50㎝の公式坊っちゃんが届いてるはずだからっ
椅子も張り替えてるし
あと半年くらいでブランケットと床にひくラグと豆本を作ればできる!
(その前にドール部屋の増築が終わってるか心配)



マントルピース、脚部分が長いなー
これでも70㎝だとちいさめなのです
40㎝の坊っちゃんには手が届かないや。

壁を変えたら暖炉の後ろ?にも手を加えたい
レンガっぽいのをつけたくて探してたらできそうなのをみつけたんです
やりたいことがいっぱいだー
去年あんまり大物作らなかったし今年はガンガン作りたいな
椅子の張り替え➡壁紙変更➡レンガ作り➡仕切り壁作り、の順かな
お部屋のイメージをフレンチシャビー寄りに変えるから
それにあわせてアイアンものとシャンデリアも買ってあるのです。早く飾りたいー!



最後はマントルピースの飾り付ける坊っちゃんを。
そのままだと手が届かないからスツールにのってるよ
執事がいたら自分では絶対やらなさそう

メイクオーダーにでてる半眼坊っちゃんと執事は
メイク完了とお知らせを頂いてます。
双子めっちゃ可愛いよ~
執事はもっとイイの!
帰ってくるまでにドール部屋を撮影できる状態にすべく頑張るぞ~ヽ(・∀・)ノ

ミニチュア家具用 レリーフ



待ちに待ったレリーフが届きました~
予想以上に可愛い!よく出来てる!!

素材はレジンらしいです。
ちいさなパーツは薄くて壊れやすい為、取り外しに気をつけてください、と
納品書とは別に可愛い字でメモもつけてくれてたのに
台紙から外す段階でひとつパキっと割ってしまいましたΣ(-∀-;)
お店の方の心配は的中しました(笑)
キレイに割れたからきっとくっつくはず。補修して使います。

kako-42bUr5oN01uug37j.jpg

組んであるマントルピースに置いてみた・・・ちょっと小さい?
可愛いけれど余白が大きすぎてバランスが良くない気がします。

kako-37nxk3JhVtF447hU.jpg

少し大きいりぼんの方をのせてみました
・・・あんまり変わらない・・・

kako-VdDz1xa3DqbD1iXR.jpg

ふたつにしてみたら丁度いい感じ!

kako-8ALtzMy51syZTFJk.jpg

三つのせたらゴージャスに!
これはこれでいいかもー

レリーフをのせるだけで印象って結構変わるものですね。
どれにしようかな

レリーフ

フェイクスイーツ作りで中断している飾り棚とマントルピース用の
レリーフを購入しました。
飾り棚とマントルピース以外に椅子にもつけたくて
どれが似合うかさんざん迷ってようやく決めたお気に入りで
昨日発送されてこちらにむかってます。

到着が待ち遠しいです(*´艸`*)



前回までのチョコレートもラッピングしてあとはバレンタインを待つばかり。
ブログ開始時からずっと仲良くしてくださっている
ミチさまとcotoriさまのところへ週明けにお送りします♪
いらないっていわれても押し付けます━━(。>∀<)_畄

マントルピース



全くブログにお人形がでてこなくてなんだか申し訳なくて
ちょろっと撮ってきました。

去年?一昨年?の冬からずーっといってたマントルピース(暖炉)
地味に長い間暖めてたものです。
飾り棚と平行してこっちも同時進行でいきます
材料が揃ったのが嬉しくて勢いで一日で組み立てました

kako-sIc52dh1MU5bh1A1.jpg

kako-LLoDIoFa8wQLj6JO.jpg

撮影時は仮組み状態でただいま乾燥待ち、です

構想中に100枚以上好みの暖炉の画像を探してみまくりました
飾り台としての装飾的なコンソールっぽい使い方をするインテリアとしてのマントルピースと
暖房としての暖炉、どちらも好きで我が家(リアル)にも欲しくなりました(笑)

kako-JQM3fK0sDtvvu5d3.jpg

あまり奥行きがないからたくさんものは飾れないけど
新しいインテリアのポイントになって欲しいな~

kako-AnNAKEpsadAI86T7.jpg

海外インテリアだとミラーや絵画、燭台か花器を置くのが定番
どんな風にデコレイトしようか今からとっても楽しみです

kako-Eyy43HLDrX0KyGg9.jpg

高さはこんな感じです

kako-5whDWNf69hxM6mJr.jpg

何を作るにしても毎回高さで悩みます。
40サイズのぼっちゃんが使ってちょっと大きめ、かつ
70サイズの悪魔さまには少し小さい、という絶妙なサイズを探すから。

kako-ToPYEW1EwX1De7nB.jpg

ふたりのスケールがちがうからぴったりはまらなくてどっちつかずになっちゃうんですよねー

多分SDだとサイズ的にはちょうどいい・・・のかな
我が家にはSDサイズの子がいないのでわかりませんが。

kako-fZiBDmH7HBrEJhb6.jpg

悪魔さまにはやっぱり小さいなぁ
70cm超えてるから仕方ないのかな。SD17とかにヘッドを乗せかえたら解決するのでしょうか
悪魔さま割とあたま大きいからなー
ブラット買っとくべきだったのだろうか

IOSのシエル坊ちゃんと並ぶとスケールぴったりになるミラクルを切実に希望します(笑)

このカテゴリーに該当する記事はありません。
