Robin's egg blue

キャスト製球体間接人形との戯れの日々



スツールのスケール比較



ぼっちゃんに座っていただきました~♪((*´∀`人´∀`*))

kako-38eIllVaOwDlXHso.jpg

なかなかいい感じで嬉しいです。
椅子というよりは、小物を乗せたり靴を履くときにつかったりするつもりでつくったスツール
背景小物として上手く活用していきたいです

kako-8mVWsrqFGXqonSIX.jpg

ぼっちゃんのおみあし
あー・・・sμκi_φ(ω`●)ホ゜ッ
この脛から足首、足指までのラインが美しくて大好きです。
我が家にはぼっちゃんのボディがふたつあって
ひとつは塗装してある↑で
もうひとつは塗装なしのnewボディ
腰や腕に動きがあるときは新しいほうの稼動の良いほうを、
薄着のときは塗装してあるほう、など
足もノーマル足とヒール足で履く靴によって使い分けてます。

kako-y9sZavc9HZxsZFLA.jpg

次回はトレイとスツールでお目覚めのアーリーティごっこをして遊びます(笑)
これをやる為に小道具を揃えたの・・・!

kako-8krNMYyi8KMujlU4.jpg

拍手&コメントありがとうございました
コメントはいただいた記事のコメント欄にてお返事しています


完成



飾りボタンとブレードをつけて完成ー!

上から見た図↓
ぼたんをたくさんつけてみたけど雰囲気でてるかな

kako-Erqv2AGAh5Pr6MPg.jpg

横からはこんな風になってます。

kako-xIQABqTH4knDCwRa.jpg

ちょっと小さかったなー
脚がもっと長くても良かったかも。
ぼっちゃんを座らせて確かめてみよっ


続きは拍手のお返事です。



塗装



塗装しました。
今回はいつもと少しだけ変えてみました。
座面も本体にのせてみたら薄っぺらいのが気になって
さらに低反発クッションを入れてふわふわにしました
これですわり心地もばっちり!
塗装が乾くのを待つ間に飾り用の包みボタンを用意して・・・
次で完成、かな?

座面部分



スツールの座面部分のクッションを作ります。
座面部分の型をとって厚紙を一枚、キルト芯を四枚用意して
布、キルト芯×4枚、厚紙ノ順に重ねて包んだものが↓

kako-WkLOgY51epksCYsW.jpg

これをのせたらスツールっぽくなる・・・予定です

スツール

しばらく何にもしてなかったリハビリに、
なにか小さいものをひとつ作ってから大物にとりかかりたいと思います

用意したのはこれ↓

kako-RcV1A1dATkpXuH3t.jpg

トールペイント用に販売されている白木のプレートです。
これに脚をつけて・・・

kako-rgefrhAaMQmj7k5m.jpg

kako-7NAKIb7e4lkM3UDy.jpg

スツールっぽくないですか?
座面としてクッションを上部に取り付けたらもっと雰囲気がでそう
増築のコンセプトがフレンチシャビーだから
次回はそれっぽい布でクッションを作ります

このカテゴリーに該当する記事はありません。
