Robin's egg blue

キャスト製球体間接人形との戯れの日々



IOSとLUTSのスキンカラー比較(ホワイト)

LUTSさんの夏冬のイベント期間中は一定額を購入すると
イベントヘッドが貰えるということで、
葬儀屋さんのボディ候補の資料にすべくホワイトでヘッドをひとついただいてみました。

ノーメイク(アイ・ウィッグなし)の画像の為たたみます。


悩ましい

CHAOSさん用の黄緑のアイを探しています。

お迎え記事やレポを探してもなかなかに数が少なく、
国内だと2012再販時のデフォメイクが多いー!
(あの何を考えてるかわからない底知れない薄ら笑いは非常に好み)
海外のもみてるけど画像は綺麗だけどアイは何ミリ使用とか全くわからなーい
公式では12ミリらしいが14ミリの方がいいという方もいらして
CHAOS持ちのオーナー様方は何ミリのアイをチョイスしているのか・・・
12ミリと14ミリと両方買って試せということなのか

試しに手元の16ミリ、ただし虹彩小さめ7mmをいれてみたらなかなかいい感じではありました。
虹彩小さめならいけるのかしら
黄緑色の12ミリ、もしくは虹彩小さめアイを探す旅は続きそうです。

ウィッグは目星をつけておいたのがあってそちらを注文すればいいし、
あとはハンドはどうしようかな~

こうやって悩んでいるときがいちばん楽しいのかもしれません

CHAOSヘッドが届きました

kako-nFUe7fCA9ihkOQ8E.jpg

IOSさんより4月にオーダーしてたヘッドが到着しました。
同封されていたメーカーカード(出生証明書みたいなもの?)が
OSIRISのときは紙製だったのがプラ製のカラーカードにグレードアップしてました。
化粧箱がスポンジ入りでコンパクトかつそのまま収納もできそうで
地味に嬉しい
以下は今回のオーダーのおおまかな流れです。

4/29 オーダー・支払い
    同日メーカーさんより支払い完了メール
5/28 Doll Birthday メーカーカードより
6/5  メーカーより発送。発送メールなどはなし。
    マイページのステータスは変わってたかも
6/7  到着

IOSさんでの公式HPからのオーダーははじめてでした。
前回のOSIRIS(代理店でオーダー)の納期と比べると
・OSIRIS(メイクあり) 約140日
・CHAOS(メイクなし) 約40日
予想以上に早かった~


続きは生首なので注意

受注最終日



今日でIOSさんの受注が締め切りですね。
予定通り(?)CHAOSさんをポチっておきました。
スキンカラーは勿論ホワイト
今回は公式でお願いしました。
ま、ボディ無いし、爪長関節ハンドも買わなきゃだし
アイもウィッグも探して、となると時間がかかりそう。
年内にはお披露目できるかなぁー・・・

あと小さい坊ちゃんが欲しい・・・これはタイミングを見てそのうち。
もう素体は決めてあったりします。
その上ウィッグやアイ、靴とか買ってあるとか口が裂けてもいえない
いえないー

年内はお迎え待ち1、増員予定1で
そろそろ打ち止めにしたいところ。
・・・男ばっかりになってきましたなー

このカテゴリーに該当する記事はありません。
