Robin's egg blue

キャスト製球体間接人形との戯れの日々



party display(仮)と拍手お返事

wedding partyなどでお見かけする
スイーツ山盛りで可愛いくディスプレイされたテーブル、っていうのをいつかやってみたくて
手持ちのものでどれくらい雰囲気でるか並べてみました。

kako-HNZrCvG6OcDvZOuk.jpg

いきおいでケーキスタンドもいくつか作ってみたよ!
画像検索すると高さがまちまちのものの方が全体の印象が好みだった為
それらしく見えるように配置して
今までに作ったフェイクスイーツをセット。

色の配色がバラバラで統一感ないけど
パパっとやった分には雰囲気はでたかな。
スイーツもこれ用に作ったものじゃないし
もっとじっくり考えてやったら良くなりそう~ヽ(・∀・)ノ
ハイソなtea party写真を撮りたーいっ


続きは拍手コメントのお返事です。
遅くなってごめんなさい(´;ω;`)


いい感じ

kako-VmlRlDRNs5yCOTbv.jpg

ペンキを塗り終えました。
簡単単純なティーテーブルですがチェアと並べるといい感じですし
今後の使い勝手も良さそうです。

kako-ZZ7vsKgesnaUNztR.jpg

もう1~2cm高さがあってもいいかもしれないですね。
天板は地面と平行になるように気をつけて作業しましたが、
すこーしだけ傾いてしまっているみたい。
上にボール状のものを乗せなければわからないくらいだし許容範囲内です。

あとはテーブルクロスを作れば完成です。

固定

kako-tUXxEMsVIJX2VVWg.jpg

後日改めてホームセンターへ行き、材料が揃いました。
といっても天板と脚(支柱・下底)だけなんで簡単。

天板:直径18cm  欲しいサイズがなかったので半端材木を円カットしてもらいました。
脚・支柱 12cm  手元にあったものを使用。
脚・下底  9cm  同上。

3パーツとも軽くヤスリをかけてから、
木工ボンドで固定してます。
ビス止めにしようと用意しましたが
下底がビスの頭でグラグラしたので止めにしました。

ボンドが乾いたらいつものペンキで塗装します。

kako-TR7eJPxXQkjKGr78.jpg

          

ティーテーブル作れるかも計画

所用でショッピングセンターに立ち寄ったので
次に作りたいものの下調べの為に隣接したホームセンターへ行ってきました。
材木室で板を見たりサイズを確認したり、DIYコーナーで取っ手や蝶番を手にとってひとりテンション上がったてしまい、つなぎのおにーさん方や真っ黒に日焼けしたお爺様方のに混じって白いワンピースにストローハットの私は完全に浮いてたらしいです。(その場で教えて欲しい・・・)

kako-YEQTpeMUAl9PnooD.jpg

そのなかで気になったのが丸と四角、八角の化粧板。
大きさは12~15cm程度で縁に加工がされている!
これってテーブルに丁度良いのでは!?
適当な高さの円柱にのせたらもうテーブルになるんじゃないの!!?
その場のテンションで全種類購入しようとしたのを止められました。ソウダヨネーさいず計ッテカラダヨネー

帰宅後、自宅にあるもので早速欲しいサイズがどのくらいなのか確認。
塗り替えたチェアに合うティーテーブルとして使いたい。
こんな感じかな?

kako-kujvOeVq3YLYRocM.jpg

直径18cm前後、高さは14cmがバランスが良さそうに見える気がします。
仮テーブルの雰囲気を出すために手近なハンカチをクロス代わりにかけて。
うーん。いいかも。
クロスは白と濃紺のW使いにしてティーセットと3段スタンドとお花を置いたら
きっと、いや、絶対可愛い。
テーブルクロスで支柱の大部分が覆われている形にすると、
普通の木材の円柱を使っても雰囲気を損なわないし。

そうなると縁に装飾がある化粧板より
円形カットされたものの方がテーブルクロスのドレープが綺麗にでる。 ∪・ω・∪

・・・さっき買わなくて正解というやつですね。
買い物は計画的に。テンションで物は買わない。
今後の為にここに書き記しておこうと思います・・・

このカテゴリーに該当する記事はありません。
