Robin's egg blue

キャスト製球体間接人形との戯れの日々



レリーフ



座面と背もたれ部分を引っぺがして再塗装の準備は終了

レリーフは複製して一部をカットし
背もたれ部分に沿う形にレイアウトしました
複製パーツがまだ柔らかいから硬化までしばらく時間をおきます

その間にはがした座面等を張り替えます


雰囲気をかえる



チェアをスツールと同じ布地に張替えをしたいなって計画してます
そうしたらオットマンとして使っても良くなりそう
背もたれにレリーフも追加して、汚しも入れてシャビーテイストに変えたら
テーブルクロスも違うのが似合うようになるし
新しくする壁紙とも合いそう♪

レリーフはどの組み合わせにしようかな
塗り足しするときにほぼ出来上がってるマントルピースもペイントします
早く仕上げないと・・・もう春だしね。苦笑

お揃いの椅子

kako-7rKK9JwpNFPxToxd.jpg

完成しました~

下地が乾いてから、ホワイトを何度か重ね塗りして
クッション部分を張り替えました。

塗り替え

kako-wbmcLCBDRy16daD2.jpg

座面などを外した所に残った接着剤をある程度取り除きました。
そして塗装します。
使ったのはペンキと筆
どちらも100均一のものです。

椅子

次は椅子の塗り替えと張替えをしたいと思います。
形は好きなのですが、色が現状だと寝台とあわないので。

ナチュラルで北欧系のお部屋を目指すならこれはこれでありなんですけどねー

変えてしまう前に坊ちゃんと記念撮影

kako-8YYkLbaVv7kj0Sbp.jpg

このカテゴリーに該当する記事はありません。
