Robin's egg blue

キャスト製球体間接人形との戯れの日々



本年もよろしくお願いします。

お人形はじめはシエル(IOS/ciel)



実は昨年末の記事からメイクが変わっています。
到着してお迎え記事を書いてから割りとすぐにカスタマーさまのところにオーダーにだしていて
デフォルトのサーカスメイクからノーマルなメイクに変更済みなのでした。
アイもシリコンアイからグラスアイに。
ハンドも青ネイルからノーマルに変えてもらってます。
せっかくの公式だったけどタトゥー坊っちゃんも大好きだけどノーマルでノーブルな坊っちゃんを愛してるので!
駒鳥ドレス受注も申し込み済み。
次はスリーピースのスーツとかいいなー
キャストドールとしては一般的なサイズでない坊っちゃんはなかなか合う服がないし
年1くらいでいいので一種類ずつ受注してくれるとオーナーとしてはとてもとても嬉しいです。

劇場版も公開されて凄く良さそうで観に行きたいけれど、
今年いっぱいくらいは身動きとれないと思うので大人しくブルーレイ発売を待ちます。
お人形もなかなか触れないけど好きな気持ちは変わらないので
月1くらいで更新して年間12回を今年の目標にしたいです。苦笑

本年もよろしくお願い致します(*´∇`*)


続きは拍手コメントのお返事です

近況報告



1年ほど更新が滞っておりました故にどなたもご覧になっていらっしゃらないかもしれませんが
元気にしております。
ドール趣味に飽きたとかではなく、単に妊娠出産しまして自分の時間が取れなくなってしまった為です。
ドール達は大好きですしまだまだ遊びたい気持ちはあるのですが
いかんせん要領が悪くて…苦笑。
もう少ししたら落ち着いて少しは遊べるようになるはず!と自分に言い聞かせています。
妊娠、育児は想像以上に楽しいです。
だけどたまーに1日中好きなことできたらドール部屋に籠るのに!
と考えることは正直あります。

こどものことは今しかできない大事なことで
お人形は待っててくれる(黄変こわいけど)

過去にも数年お休みしたけどある日突然ドーン!と今!遊ばねば!!と雷が墜ちたように再び溺れたし
たぶん今は休憩中なんだと思います。

また遊べるようになったときの為に家具とか目玉とか諸々買い込んであるし
やりたいこともまだまだあるから
来年はちょこちょこ遊べると嬉しいです。

1年ぶりの更新がこんな感じでなんだか申し訳ない気持ちでいっぱいですが
わたしは元気です。
みなさまも素敵な年末年始、楽しいドールライフをお過ごしくださいませ。

それでは良いお年を~(*´∇`*)

いただきもの



ブログをお休みしている間にMa belle luneのcotoriさまよりお便りと贈り物を頂いておりました。

きゃーっ格好いい!!(//>ω<)
我が家の悪魔さまを描いていただきました~!
以前にBORYぼっちゃんを描いていただいたときに手元だけ出演していた悪魔さま。
cotoriさまは時々ドールイラストプレゼント企画をされていらっしゃって
(いつもこそっと拝見しているブログの美人さん美形さんが素敵に描かれていてによによみてる)
いつか応募して悪魔さまも描いていただきたいなー
なーんて夢想していたら応募もしていないのにある夏の日に我が家にやってきた可愛くラッピングしてある郵便物。
中身は緻密に描かれた悪魔さまと靴下。
もうね、お心遣いがありがたいやら申し訳ないやら・・・!
靴下も以前のcotoriさまのwebショップでアンティーク風セーラー争奪戦に敗れて買い損ねたお品物でね、
ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!
ってなりました。ちょっと落ち込み気味のときだったし優しさが身にしみる感じで。
靴下はシエル坊ちゃんに後日履いていただく予定です。
セクシーな太ももアピールになりそう(〃▽〃)
cotoriさま、ありがとうございます~♪

cotoriさまとはブログをはじめた頃からのお付き合いで自宅のボディー+ヘッドをトルソー代わりに里子にだしたり
お互いの制作物を交換っこしたりすごく仲良くさせていただいています。
当時ブログをはじめたときはドールを再開したばかりの時期でした。
海外ドールでキャラド、しかも非公式はニッチなドール趣味のなかでも特殊系に属すし
勿論キャラドがお好きでない方も一定数いらっしゃる以上
いいな、素敵だな、と思うドールさんやブログ主さまがいらっしゃっても
なかなか話しかけることはできない訳ですよ(これは今もだけど)
だってこちらがいくら好きだな、って思っていても先方がキャラドが苦手かもしれないし。
すごく好きで話しかけたいけどお相手にいやな思いや気を遣わせたくはないから。
プライベートでは初対面の方とお話しすることに抵抗がなくて話しかけちゃうタイプなんですけど
それとこれは全く別物だと思ってるし(PC越しだとお相手のお顔も雰囲気も見えないし快不快が察せない)
だから最初にミチさま(橙色のお城)に話しかけていただけて
流れでcotoriさまともご縁が繋がれてとても嬉しかったのです。

それから最近はkitoさま(いつかの日々)とも相互リンクしていただいて仲良くしています。
お三方の共通点は皆様とても器用で撮影用のドール部屋を制作されてらっしゃること!
このブログに遊びにいらっしゃってくださってる方はドールもだけど
ドール部屋にも興味がある方が多いと思うので是非是非リンク先のお三方のところにもご訪問されてみてくださいな。
みなさま個性的な設えのお部屋を自作されてて
わたしも拝見するたびに自分もがんばろうっとパワーを貰っています(*´∀`人

長々とかいてしまいましたけど
何が言いたいかっていえばcotoriさまから素敵イラストと靴下もらっちゃった(自慢)と
リンク先がとってもいい方たちで面白いものを作ってらっしゃるから遊びにいってね
っていう二点です。苦笑
わたしもがんばろー!

続きは拍手コメントのお返事です。

お写真いただきました



Ma belle luneのcotoriさまより
バレンタインにチョコをお贈りしたときのお写真をいただきましたー!

ミュゲさんかわゆい・・・スキ━・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!
おおきい女の子ってやっぱりいいですねぇ

うちにはSDサイズの子がひとりもいなくて(大きいか小さいか極端・・・)
ぼっちゃんにチョコレートのサイズをあわせたので
小さすぎないか心配してたんです
程よく一口サイズになってくれて良かった~(〃ω〃)
チョコを入れてるお皿もcotoriさまってぽくていいなぁ

作ってうちのコと撮影も楽しいけれど
他所の美人さんと美しく写っているのをみるのは
また別の嬉しさがあるものですね

cotoriさまありがとうございました・:*:・(●´Д`●)・:*:・

待つ愉しみ



半眼ぼっちゃんと一緒に悪魔さまもメイクオーダーへと旅立ちました
ふたり揃って不在なのってはじめてです
眠りと悪魔ぼっちゃんがいるからいないっていうのはなにか違う気もするけれど・・・

順番でいうと悪魔さまより葬儀屋さんの方が先だったけど
未入手パーツがあったからこちらを先に。

実はOSIRISダブルヘッドでお願いしてます
はじめてカスタマーさまにメイクをお願いしたとき
最初にご提案いただいたメイクのことがずーっと頭に残っていて
そのときはわたしの希望を通していただいたものの
忘れられずにいたのです
テーマは悪魔と執事ふたつの顔、でふたつのヘッドで悪魔さまの二面性を表現していただく・・・
というオーダーです。楽しみすぎる・・・!

ふたりハンドメイクも追加でお願いして
これで主従のメイク関連はおしまい、とおもいきや
この冬到着のシエル坊ちゃんがいらしたわ・・・

次回はいただいたお写真をご紹介しますー♪

このカテゴリーに該当する記事はありません。
